久しぶりのエンジンカーを佐賀モデルマートで走らせたよ! | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年トドロキファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^




昨年の11月の走行会でマシンがクラッシュして壊れたり(トドロキロードエース)、エンジンの圧縮が無くなりスカタンになったり(京商ファントム)と、しばらく修理ができず、エンジンカーから離れていました。




しかし、最近ようやくパーツを入手し、両マシンともなんとか復活することに!








3/2 土曜日の夜、久しぶりの受信機バッテリー充電🔋からです。



3/3 日曜日早朝、マイエルにマシンを積み込み、イチロ 佐賀モデルマートサーキットへ!






寒かった🥶ですが、天気はいい感じ。





復活した、

トドロキロードエース80



京商ファントム20 EXP 4WD



無限精機MRX5



ロードエース80はタイヤを交換し、



エアフィルターも新調しました。






エンジン音を少し...



京商ファントム20 EXP 4WDです。


エンジンのピストン&スリーブを新品に交換したので、エンジンの慣らし運転からです。



今回、新兵器を投入。


リポバッテリーから電圧変換してプラグヒートできる装置を導入しました。これでバッテリー🔋上がりから解放です。


ドナルド、前から気になってたんですよ。





アイドリング動画を少し...





こちらも💁‍♀️




最後は、無限精機MRX5





こちらも動画🎥を!





走行動画はまた別途YouTubeにアップします。







タイヤを交換して走りましたが、イマイチだったので以前のタイヤに戻しました。


見よ!この車高の低さを 笑笑。


これがまた良く走りましたよ!





無事に走行が終了✅


エンジンの慣らし運転もいい感じになり、仕上がりました!👏







<今日のワン🐶娘>

はっちゃん、また逢えたね💕



今日は写真を撮らせてくれました。笑笑

ありがとう😊









ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel