聖活2023を振り返って... | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんにちは、ドナルド@関東帰省中です^_^




ドナルドの裏ブログ "聖子ちゃんマニア" へ、ようこそ!おーっ!




2023も残すところあと2日。


恒例の(笑)、2023年のドナルドの聖活を心に残ったベスト3形式で振り返ってみたいと思います。



それでは発表です!






<第3位>

今年も精力的に聖地巡礼に12箇所も行けたこと。


その中でも記憶に残っているのがこちら💁‍♀️


①作詞家松本隆先生がよく訪れる神戸のジャズ喫茶 木馬を訪問(2023.1月)




さすが、松本隆先生。こんなお洒落なジャズ喫茶に通われているなんて素敵過ぎます💕








あわよくば、seiko jazzでも聴きながら美味しいコーヒー☕️をいただきたいですね!


もしかしたら、コーヒーを飲む松本隆先生に会えるかも?






②聖子ちゃんを産んだ 新宿区四谷四丁目 サンミュージック旧本社ビルを訪問(2023.5月)

聖子ちゃんがデビュー前に久留米から上京し、初めて所属した芸能プロダクション サンミュージック。


公私に渡るサンミュージック相澤社長やCBSソニー若松プロデューサーの強力なサポートのもと、聖子ちゃんの元来の素質と、彼女の絶え間なく惜しみない努力と、そして何と言ってもその強運の星に導かれ、一気にスターダムを駆け上りましたからね!


このサンミュージックの旧本社ビルは、世界遺産に認定してもらいたいです 笑😆。


クリナップの看板があるビルが、サンミュージック旧本社ビルです。



③聖子ちゃん主演映画 プルメリアの伝説のロケ地 金沢八景を訪問(2023.8月)


なんとなくいつも頭の片隅にあったプルメリアの伝説。意外や意外。ドナルドが昔住んでいた隣り町で、聖子ちゃんの主演映画 プルメリアの伝説 のロケが行われていたことを偶然ネットの記事で発見しました。



ロケで使われた金沢八景駅や弁天島、さらにはベーカリー&カフェとして今現在も営業されている8K AOKIにも行くことが出来ました。


当時の写真なんかもネットで拾ってきて、パズルを解いて行く過程がとても楽しかったです!


当時の熱狂振りが容易に想像できましたよ💕












<第2位>

神戸の聖友さんが開催される、聖子ちゃんNight in神戸三宮に初参戦したこと。



ドナルドの九州への帰路の途中で、神戸に寄り道。

なんと、念願の聖子ちゃんNightに初参加することが出来ました!


聖子ちゃんファンと飲み語らう...そんな日が来るとは思ってもいませんでした!


実は、来年2024年1月5日もまた聖子ちゃんNight in 神戸三宮にお邪魔して、新年をスタートする予定です。


神戸と大阪の聖友であり且つ聖子ちゃんNightの主催者である芦ひろさん、strawberry seikoさん。

来週またお世話になりますので(笑)、宜しくお願いします🙇







そして...


皆さまおまんたせ致しました🎉


ドナルドの2023聖活ベスト1を発表致します✨









映えある1位は










🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁









<第1位>

聖子ちゃんの2023夏コン

 "Parade@福岡国際センター" 

に参加したこと💕



今年のツアーも熱かった🔥





ドナルドは、福岡に単身赴任で来てから聖子ちゃんの夏コンには毎年参戦していますよ!


今回は、聖友さんの輪がさらに広がっていろいろな方と知り合いになることが出来ました。


皆さまありがとうございます😊








いかがでしたか?


ドナルドの2023聖活ベスト3。


矢沢永吉さんが今年 日本武道館公演での公演記録を150回超えましたね。(現時点153回)


聖子ちゃんも125回達成し、矢沢さんに次いで堂々の第2位です。


今も尚、現役で歌い、しかもコンサートで直接ファンに歌声を届けでくださる聖子ちゃんには感謝しかないです。


来年2024年は、待ちに待ったニューアルバム "seiko jazz3" が2/14に発売予定です!



ドナルドも、引き続き聖子ちゃんを応援📣して行きます。




聖子ちゃんファンの皆さま。


今年はお世話になりありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします。


それでは良い年末年始をお迎えくださいね!🎍





ドナルド






ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel