聖地巡礼シリーズ 〜新宿区四谷四丁目サンミュージック旧本社編 | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ちゃんファンの皆さまこんばんは、ドナルド@関東一時帰省中です^_^





ドナルドの裏ブログ "聖子ちゃんマニア" へ、ようこそ!おーっ!



皆さま、GWいかがお過ごしでしょうか?
ほんと、今年は何処に行っても混んでいますね 笑


大変好評を頂いている、聖子ちゃんのゆかりの地を巡る聖地巡礼の旅。


今回は、聖子ちゃんが歌手になるために上京し、初めて芸能プロダクションに入った、サンミュージック旧本社を巡礼したのでレポートします!


<聖地巡礼 〜新宿区四谷四丁目 サンミュージック旧本社編>


四谷四丁目に地下鉄の駅はなく、丸ノ内線 四谷三丁目で下車することに。


ドナルド、久しぶりに東京の地下鉄に乗りましたが、やはり迷路のように入り組んでいますね。

まるでマラケシュの迷路のようです!笑笑


路線ナビアプリが無ければ、絶対辿り着けませんね 笑。本当に便利な世の中になりました。


こちら東京メトロ丸ノ内線 四谷三丁目駅です。



駅ビルに消防博物館が併設されていました。


地図はこんな感じ


地上に出て歩くこと、500m。


ありました、ありました!


新宿区四谷四丁目交差点。

サンミュージックの旧本社が入っていたビルです。



四谷四丁目の道路標識が見えます。


聖子ちゃんが当時のテレビで "四谷四丁目 サンミュージック!" を連呼していましたよね!笑


だから耳に残って覚えていました。

道路を写真正面側に行くと、すぐ新宿です。



ビル名称は、東亜設備 大木戸ビルと書かれています。



7階建てのようですね。

聖子ちゃん情報に詳しい方によると、当時2階に松田聖子ファンクラブ後援会の事務所があったそうですよ。その場に行って入会手続きもできたとか。


四谷四丁目交差点の反対側(サンミュージック旧本社ビルから見て)




聖子ちゃんは、一体何度このビルに来たんでしょうかね?


聖子ちゃんファンの皆さんは良くご存知と思いますが、聖子ちゃんがデビュー時のサンミュージックの社長は相澤 秀禎(あいざわ ひでよし)さんでした。



デビュー前の聖子ちゃんは相澤社長のご自宅に下宿されて面倒を見て頂いていたんですよね。


サンミュージックとは?


現在のhp






たぶん、最初はご両親と来られたことと思います。

どんな思いで、ご両親は聖子ちゃんを相澤社長に預けたのでしょうか?


ご両親が九州に帰る日に、新宿の喫茶店で涙をポロポロ流す聖子ちゃんを見て "法子ちゃん(聖子ちゃんの本名)、一緒に帰ろうか?" と父親が言葉をかけたら、聖子ちゃんは泣きながらも "帰りません!" と返したそうですよね。

歌手になるという夢を実現するために歯を食いしばって人生を進もうと決めた若干18歳の聖子ちゃん。

その決意に心から拍手👏を贈ります。

スターになる人は、やはり凄いですね!


そんな熱い🔥思いを感じた、四谷四丁目でした!



聖子ちゃんがバスガイドになって、東京はとバスツアーを務めます。(2分30秒あたりで、四谷四丁目サンミュージック前を通過します)

こんな楽しいガイドさんなら、何回でも乗っちゃうよね〜笑。




そして、ドナルドはお昼に四谷三丁目にある魚がしで昼食を食べました。

サンミュージックから近い場所にあるので、聖子ちゃんも昔食べに来てたりして 笑。


海鮮丼のボリューム満点でした。









聖子ちゃん、七変化ならぬ60変化 笑。

髪型も微妙に変わっていますね!









※写真はネットからお借りしました!




ドナルドでした💕


you tubeへのチャンネル登録はこちらからダウン

Donald channel