松田聖子オフィシャルYou Tubeチャンネル スタート! | 1/8 トドロキロードエース マニア

1/8 トドロキロードエース マニア

今から37年前、空前のラジコンカーブームだったあの頃。
当時、ひとりの中学少年がハマった1/8エンジンカー トドロキロードエースについて、徒然に綴っていきたいと思います。
さらに...聖子ちゃんマニアの裏ブログも始めましたw

全国中年聖子ファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です!


昨日(4/1)朝テレビを見ていたら、sweet memoriesの日本語バージョンのMVが流れ、さらにyou tubeにseikoチャンネルなるものが出現!あれだけ、SNSとか動画とか疎い聖子さんが(笑)、いよいよメディアを使った40周年の記念イベントをスタートしてくれたことをファンとして大変嬉しく思っております。

これです!









聖子ファンの皆さま、"松田聖子オフィシャルYou Tubeチャンネル" への登録をお忘れなく!









sweet memoriesは日本語の作詞が松本隆先生が当時書いていたようで(今出す理由がきっとある!)、今回お披露目になったようです。



そして探偵ドナルド(笑)の推測では...
聖子さんは、偉大なる作曲家であり編曲家でもあった大村雅朗さんへの鎮魂の思いを込めて、このデビュー40周年の記念の日(4/1)に彼の為に特別な思いを込めて公開されたと思っています。(初めて聴いたとき、超うるうる来ました(T . T))



それは何故かと言うと...
昨年9月に福岡、佐賀ローカル番組で"風の譜" と言う、故大村雅朗さんを忍ぶスペシャル番組がありました。

ドナルドの"風の譜"に関する熱い記事はこちらからダウン




この番組の中で、大村さんと聖子さんの音楽に関しての密接な関わりについて紹介がありました。

名曲 "櫻の園" は大村雅朗さんの遺作として、彼が亡くなったあとに松本隆さんが作詞し、聖子さんのアルバムの中の1曲としてリリースされたことは有名な話ですね。

この番組の中でも言っていましたが、大村雅朗さんの編曲なくして、松田聖子の歌手としての成功はなかったと...
(あの、青い珊瑚礁が彼による初編曲)


そう思うと、今回の"sweet memories 日本語版"にかける聖子さんの思いが歌から伝わってくる感じがしました。


















sweet memoriesの日本語の歌詞に泣けてきたドナルドでした!(T . T)