ドナルドはまた行って参りました!
ホームサーキットの(笑)佐賀モデルマートへ。
マイエルに荷物を満載にして...笑笑
その名は...
エントリーナンバー1 : ドナルドの
#23 NISSAN MOTUL Y's distraction EVOLVA2005WC
赤い彗星号☄️か?
tokisin先生のEVOLVA M3
エントリーナンバー3 :
のんちゃんのEVOLVA 2005
左がのんちゃん
右がドナルド
ほぼ同じ型のマシンです。2005年製の同級生。
さあ、走らせようかと思った矢先...
いきなりドナルドにトラブルが発生!スターターがうんともすんとも回らない...💦
急遽のんちゃんのスターターをお借りすることにしました!
→教訓 持ち物は事前に始業点検が必要。
ゴールデンの女の子です💕また逢えたね!
緑の保護フィルムを剥がして、
ボディに穴開けし、
付属の樹脂ボルトで固定しました。
今日のお買い物。
・①ベアリング用オイル(お店一押し)
→耐熱オイル
・②無限製リヤスポイラー→空力に必要
早速ボディに取り付けます。
(手前味噌ですが 笑笑)
tokisin先生のエンジン始動。
OS SPEEDの最新エンジンR2104。
ドナルドの前回購入のタイヤは既にこの状態に。
よっしゃ!行くよ!
今日のお買い物
・③ニュータイヤ
ドナルドのモチュールエボルバの走行動画
走行フィーリングは、路面に吸い付いてほぼニュートラルステアな感じです。
特に直線を真っ直ぐ走ります。
これは、リヤの巨大なサイドダムの空力のおかげでしょうか?
ニューボディ、恐るべしです!
そして...
つい調子良く走っていたら(笑)、急にスピンしちゃった💦右タイヤを引っ掛けたようで、リヤアクスルの下端ボルトが外れて、リヤタイヤが内向きに!
なんと、ストレート手前でこれから全開に...という場所でノーコンに!
マシンは左側からフェンスに激突しクラッシュしたあと横転。エンジンは高回転となり燃料切れでストップ。
左側リヤアクスルの下端ボルトの外れ
左FRサスAアーム骨折
あのスピードでクラッシュしても、まだ形はある。実車だったら、ドライバーは即死だったかもしれません!
最後に(笑)、乳兄弟である京商エボルバとファントム20 4WDとの2ショット。
店長の話によると、以前同じ場所でノーコン現象が旧バンド27MHz(メーカー: サンワ)で10回くらい発生したらしいです。メーカーさん(サンワ)に調査してもらったそうですが、原因不明とのこと。
tokisin先生も旧バンド27MHz サンワを使用していました。
大事なマシンを壊さない為にも、プロポは最新の2.4GHzにした方が良いと思いますね!
これから、またレストアして再復活できるよう頑張って下さいね!
ニューボディでのシェークダウンが無事に済んだドナルドでした!( ̄+ー ̄)キラーン✨