パリ旅④憧れの「インターコンチネンタル パリ ル グラン」に宿泊(✿´ ꒳ ` )ノ | スミレのDisneyと空の旅

スミレのDisneyと空の旅

旅の備忘録♪
空の旅大好き✈ディズニー大好き♡
ときどきスイーツ(*´艸`)

ご覧いただきありがとうございますニコニコ 

 

 

★2023年4月パリ旅フランス

 

ついに書くのが苦手なホテル記事に辿り着いてしまった不安

(食レポも苦手だけど笑い泣き

素敵さを損なわないように頑張りますグー

 

 

パリで宿泊したのは…

  インターコンチネンタル パリ ル グラン

 

 

オペラ座のすぐ近くのホテルです♫

 

雰囲気の良い五つ星ホテル。

2021年に改装されたところもうれしい。

 

日本人がわりと泊ってる、そしてリピーターが多いイメージ。

(私のパリ旅、ほぼ日本人を見かけていないのですがここでは2組お見かけしました!)

 

パリ市内で2泊予定だったのもあり、インターコンチネンタルアンバサダーに入会しました。

(※有料のロイヤリティプログラムです。)

 

そして2泊目が無料になる「ウイークエンド無料宿泊」を利用しようと思ったのですが、予定変更で1泊になり…使えず悲しい

でも客室アップグレードや16時までのレイトチェックアウトは利用出来たので、入って良かったです✨

 

 

 

■エントランス 

 

入って右に進むと■レセプション

 

そしてさらに奥は

■ラ・ヴァリエール

真下から見上げてみました♪
朝早く誰もいないから出来ました(*´艸`)
逆に上から眺めてみたところ!
「ガラス張りの大屋根」という名の空間。
メインロビーです。
ランチ、ティー、バーも楽しめるので

機会があれば優雅にお茶してみたい🫖

 

 

こちらは

■エレベーターホール

格式あるホテルにふさわしい重厚さ。

 

各階のエレベーターホールは

逆に明るくて軽快な感じ。

image

階段も美しい!

 

廊下のこの絵が好き♡

 

 

 

宿泊した部屋は5F

 1クイーン プレミアムルームキラキラ

 

手配したクラシックルームからワンランク上の少し広めの部屋になりました!

 
オペラ座ビューにするか悩んだけど、しなくてよかった工事中だもん不安
改修後に泊れればいいなあ。

 

部屋は青のトーンで好みです照れ

の他に
ゴールドで統一された部屋もあるようです。

 

テレビ画面には私の名前←モザイク処理済

image

白い扉はクローゼット

 

ベッド

寝心地抜群で熟睡できましたぐぅぐぅ

 

 

外には出られません。

少し開くことは出来ますが虫が怖いのでパス。

 

 
今どきのカフェセット
 

 

扉が開いてる向こうがサニタリー

image

 

トイレの背面にはこの写真

部屋の中にはこの女性の肩あたりだけの写真が飾られてて、謎の2枚🤔

 
とても快適で満足のお部屋でした。
また泊まりたいですブルーハート
 
 
手配した時に、クラブラウンジアクセス付きで1番安い部屋を会員価格キャンセル不可で予約。
3月にデモとストが盛り上がっていったから、どうしようかと思った〜滝汗
何事もなく過ごせてよかった。

 

 

一旦ここまで、次回はクラブラウンジの予定♪

 

書くことはあるので毎日アップしようと思っていたけど…無理でした(汗)

この備忘録、いつ帰国できるのかしら…。