お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )
詳しい家族紹介はこちら


▼前回の記事


今日もゆるりと日常を綴ります♡



こんにちはニコニコ


生後9日目♡


おててを添えてお上品笑



Aki*ちゃん

昨日沐浴中に無事

臍の緒がとれました拍手キラキラ


ずっとぷらぷらしてて

怖かったからひと安心泣き笑いダッシュ


ひとつ成長したね流れ星



あとおてて繋がりで

もはや指しゃぶりが上手です笑い泣きキューン


まずこぶししゃぶり

じゃないの?

てかおててを見つめるところから

はじめるんじゃないの??


と思うけど


紛うことなく

指しゃぶってるの爆笑爆笑



めっちゃ可愛いですラブ

手先が器用なのかなあ飛び出すハート

もう親バカw





生後891日目♡笑


こちらのお兄さんは

いつの間にやらネジの開け閉めが

上手になりました拍手キラキラ



自分でできるようになったから

何度も解体しちゃって

いくつかネジなくなったりしてるけどw


自分でできるようになったことは

とても嬉しそうニコニコ飛び出すハート



そんなちびメンズたち

今日もお互いぎゃいぎゃい

賑やかです笑



あと半日がんばるぞーグー気づき







話変わってスター



今回利用した産院病院

先生はともかく(笑)

助産師さんたちが本当に

優しくてキラキラ


出産時も産後も

いろいろ教えてくださって

その合間に雑談も

たくさんしたんですニコニコ



私も中学の時

弟の出産の立ち会いをして…

それで助産師目指したんです!

と、陣痛中

励ましてくださった若い助産師さん♡



私も4兄弟産んで

10歳違いの年の差だったんですけどね

上が26、下が16になった時

愛でる対象がいなくて寂しくて

先日犬飼っちゃいましたw

と、お話しながら夜中に

せっせとおっぱいマッサージしてくれた

助産師さん♡


めっちゃわかりますー!!

私も飼っちゃうと思う!!

って盛り上がった😂😂



話好きな私には

本当に楽しい入院生活でした飛び出すハート




なかでもいちばん

興味深かったのが



うちの長男と

同じタイプの女の子をお持ちの

助産師さんのお話真顔真顔




こんな感じで

隠したり騙したり

理由を聞いてもだんまりしたり…


性格なの?反抗期なの?

発達障害なの??と

日々頭を悩ませている

長男・Too*くん絶望ガーン



喋りが上手な女の子と違って

男の子だからややこしいのかなあ?

とも思ってたんですが


女の子でも同じタイプが

いることにまずびっくり!


うちはRin*しか女の子いないし

私もRin*もよく喋るから

女の子は喋るものだと思ってたのでw



性別関係ないよー!

うちは姉妹やけど

姉ちゃんはよく喋るタイプ

次女はだんまりタイプで

同じ女の子でも全然違うよw


発達障害やったら

たぶん集団行動に支障が出るから

学校からなにか言われると思うし


それがないなら

障害じゃないと思ってて


私が思うに…



上にも下にも揉まれる

真ん中っ子って基本ややこしいと思う

真顔真顔もやもや




ほうびっくりびっくり雷



真ん中っ子!!

そこは考えたことなかったなあーと

目からウロコポーンダッシュ





もともとお姉ちゃんだったRin*は

lay*が生まれたことで

良い刺激があったけど


8年間ずっと末っ子だったToo*には

今lay*が抱えてるような

新米お兄ちゃんの葛藤が

あったのかな?赤ちゃん泣き



しかも8歳という

自分のことは自分でできる

ある意味微妙な年齢で

お兄ちゃんになったから


雷もうお兄ちゃんなんやから雷


っていうプレッシャーを

無意識に強く

与えてしまってたのかなもやもや



……

同じタイプやからって

そうなる理由も同じってわけでは

ないやろうけどさ知らんぷり


でも今までとは違った視点で

考えるきっかけにもなり


この助産師さんのお話は

とっても参考になりましたキラキラ



やっぱり参考書より

実体験だなあ昇天


ちなみに助産師さんも

育児の参考書めっちゃ読んだらしい😂

悩んだ時の行動も一緒で

本当に親近感でした♡



これからToo*の行動に

悩んだ時には

常に悩んでるけどガーン


こういう視点も含めて

見ていこうと思いますキョロキョロ気づき





   




そんな困ったToo*くんだけど


退院して以来

Aki*のことはべらぼうに

可愛がってますびっくりハッ



にこにこで起きてる時とか

ずっとAki*に張り付いて

可愛いー可愛いーーラブ

ってくぎづけ(笑)




でも泣き出すと

途端に自室へ避難

ランニングダッシュダッシュ




そういうとこやぞ真顔真顔ムカムカ



せめて泣いてるでー!!とか

ひとこと誰かに声かけてから

行きなよ……絶望





それではまた書きますバイバイ


今日も読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ