こんにちは爆笑音譜

今日から
妊娠29週目
に突入ーーー拍手キラキラ


おしりかわいい♡


胎動どっこどこで

とっても元気なベビたんですが

昨日からやたら下の方が

ポコポコするのが気になってますハッ


まさかここにきて

逆子とかやめてねーーガーン



そんな昨日は

夜起きていられたので

久しぶりに夫と談笑してたんですが

いつも子供と一緒に

22時には寝ちゃうんよね😂


もうすぐ6人家族になる我が家



なんと半分が

兎年笑い泣き笑い泣きおいで


夫、Rin*、ベビたんの3人うさぎクッキー



だと気づいて

すごーーーいびっくりキラキラ

ってなってました(笑)


今朝Rin*にも話したら

ほんまやーー!!あんぐり気づき

とびっくりしてた笑い



ひと回りも下のきょうだいが

できるなんて…とか言ってたけど

私もまさか12年後にまた

産んでるなんて思わなかったなw



てかRin*を産んでもう12年もたつのか…

そらそうか12歳なんやから笑


干支1周してるとか

怖すぎる昇天



本物のうさちゃんも飼ってるし(笑)

我が家はうさぎちゃんとよっぽど

縁があるみたいです爆笑爆笑


うさぎの絵文字使いまくっちゃうわw






それはさておき

最近我が家の悩みの種の

長男Too*くん真顔




まーーーなかなか

反省の色が見られなくてですね絶望



先日ついに

夫が怒鳴り散らし

Too*が泣き続け



それはそれは

修羅場になりました昇天



夫は怒るとマジで怖いので

たびたび私はToo*に

マジで怒鳴られる前に

ごめんなさいしいや

ほんまに凝視凝視凝視

と何度も何度も忠告したのに…



怒鳴られるToo*を見るのは

やっぱり心が傷んだけど


夫もいきなり怒鳴ったわけでなく

何度も何度も冷静に注意をし続け

それでも直らなかったわけなので


これはもう

自業自得としかいえず

庇うことも出来ず…チーンチーンガーン



今も冷戦状態が続いています雷


自分から

もうしません。ごめんなさい

とひとこと言えば終わるものを

なんでしないのか???

不思議でたまりません🤔

プライド??


思春期男子ややこしいもやもや




   



そんななので

私は長女Rin*と

Too*について話すことが

最近多いんですが


その話の中で私的に

衝撃だったお言葉


↓↓↓



(中略)

ママのこと好きやったら

ママが悲しむから悪いことやめよう!って

ストッパーにはならんの?



うーーん…そらママのこと

好きなのは好きなんやけどな



ママが悲しむとか

そんなことよりも


どんなに悪いことやとわかってても

嘘ついてでも騙してでも

自分のやりたいことを

優先したいって時期はあるねん




そんなことよりも……無気力無気力無気力




生まれた時から

自分のことは二の次にして

大切に見てきた子に

面と向かってそんなことよりも扱い…



かなりハッキリ言われたので

ショックと言うより衝撃でした無気力雷



いやでもわかってたよ?

いつまでも
ママだいすきーー♡
って
純真無垢じゃないなんてさ

自分の世界がどんどん広がって
ママは片隅に追いやられていくなんてさ

そんな時が来るのは
知ってたよ

けど

いざ体感すると…

言葉にされると…


なかなかハードなもんだな泣くうさぎ泣くうさぎ


思春期を乗り越えられてる皆様

本当にすごい👏




そっか……



そんなことよりもか……チーンチーン



軽く(かなり?笑)

落ち込んだんやけど

Rin*が


でもな、


と、続けて




私もそういう時期あって

ママのこと沢山困らせたと思うけど



↓おそらく小四の時のことを言ってると思われる😇↓



lay*が生まれてから

自分でも驚くほど

変わってん爆笑爆笑キラキラ



いつもねねーって懐いてくれる

lay*を見てたら

私も、素直に頑張ろう

lay*にとって恥ずかしくない

お姉ちゃんでいようって

思うようになってんよにっこり気づき



言ってくれて




おかん泣く

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




なんていうか…感動してしまってえーんキラキラ



時折このブログでも

lay*はこの家族を繋いでくれる

架け橋のような存在虹

書くことがあるけれど


今回も

それに似たようなものを

感じました


うまく言えないけど💦



lay*がいたから

変わることが出来たキラキラ


と言うのは


本当にRin*が

lay*を大切に思ってる証だし

逆もまた然りだろうし


お互い思いやってて

良い絆で繋がってる感じがして


私…親ができない部分を

きょうだいが埋めてくれてるのかって

思うと


改めてきょうだいっていいなあ

素敵だなあって思った

出来事だったのでしたラブラブ


なんか少し前

辻ちゃんも似たようなこと

書いてた気がする😂



小さい子の持つパワー

本当にすごいね歩く愛





走り回るボクと、転ばないよう見守るねね✧




Too*も


Rin*にとっては

lay*がそうであったように


なにか変わるきっかけを

気づくきっかけを


自分自身の力で

見つけてくれるといいなあ…




それではまた書きますパー気づき