お立ち寄り下さりありがとうございます✧
ド田舎で暮らす専業主婦Ayu*です( ¨̮ )
詳しい家族紹介はこちら


▼前回の記事


今日もゆるりと日常を綴ります♡


こんにちは花

お祭りや日々のこと
楽しいことがたくさんあって
そういうことを記録したくて
書きかけの記事も
あるのですが

ごめんなさい
今日は息子のことで
愚痴を吐かせてください

苦手な方は
また次の記事で
お会いしましょう照れ



   














昨日から
Too*と喧嘩してます

喧嘩してますというか
私が一方的に怒ってます

Too*を注意すると
いつもこうなるんです



私の一方通行



まだ
うるせえ!とか黙れ!とか
激しくてもリアクションがあって
喧嘩になる方がマシです

実際に息子さんからそう言われてる
お母さんからしたら
マシなわけあるか!!ってなると思うけど💦


でも
無反応・無表情
虚しいものがあります


言い合いになるならまだ
怒ってるんだとか
こういう考え方をするんだとか
わかることがあるから
意味があると私は思っていて

(Rin*と喧嘩する時は大体そんな感じ)

でもToo*は
まじで何も言わない
泣くわけでもない
謝るわけでもない
言い返すわけでも
言い訳するわけでもない

無言で
ただ一点を見つめて
じっと私を見てる


自分の子供だけど
正直何考えてるかわからんくて
気持ち悪い


で、10分後とかに普通に
なぁママー知らんぷり
とか言って
普通のテンションで話しかけてくる


堪えてなければ反省もしてない


まじで
怒ってる私はなんなん?

バカにしてんの?


んでこれ私だけじゃなくて
学校や習い事の先生
Rin*や夫に対してもそう


習い事同じだったママさんに
Too*くんはあんな厳しい先生でも
辞めるって言い出さなくて
すごいね!根性あるね!
なんて褒められたことあるけど

違う

怒られても堪えてないだけ


これなんなん?
発達障害?

目の前の人が怒ってるのに
なんで何も思わんの???



ぐーぐる先生で
小学生高学年の息子を調べても
だいたいは
口悪くて生意気でキライ!!
みたいなのが圧倒的に多いのに

Too*みたいなケースは
レアなの?
発達障害だから?

サイコパス予備軍で
病院行くレベルなのか
本気で悩むんやけど

私が怒っても
口聞かなくても
Too*本人へのダメージは
ないように見える

なんなら
その態度まじでキライ
って私が直接Too*に伝えても

泣くこともキレるわけでもなく
無言で無表情でダメージなさそう


あーーーーーー
なんかほんまにサイコパスなんかな😰😰

書けば書くほど
不安になってきた…



   

 




そんな感じで
Too*への接し方が
本当にわからず
気分がめっちゃ凹んでますガーン


なんで凹むのか?

怒った理由をちゃんと
理解してなおしてほしいから

違う

それもあるけど
それよりも
いつまでも喧嘩みたいに
怒った雰囲気を出したくないから

仲直りしたい

だってToo*のこと
嫌いやないもん
嫌いやけど
だいじな息子やもん
喧嘩したくて
産んだんじゃないもん
育ててるんじゃないもん

今日も児童館行って
どんなことしたんか
誰と遊んだんか
聞きたかったもん


ほんなら全部水に流して
仲良くすればええやん


でも
それもできない

何度もそうしてきたけど
もうできない
同じことの繰り返し


何度も何度も
おなじことほんまに何度も
注意してきた
それだけはホンマに嫌やから
なおしてって
言うてきた

でも全部無視
そしてなかったことにされる

好きな息子に
そんな扱いされることが
悲しい
虚しい

Too*にとっては私の嫌なことなんて
流すくらいどうでも良くて
興味もなくて
何も感じないことなんかな……



Too*がサイコパスなのか
私が独りよがりすぎるのか…

どっちもかな

いや、
私が悪いのかな

今のご時世
息子がサイコパスかも?とか
こんなん書いたら
そんな母親で息子さんが可哀想とか
私が子離れできてないとか
たたかれるのかな




はぁ。やっぱり私には
男の子育児は難しい