こんにちは
 
昨日の記事も見ていただき
ありがとうございます♪

 

 
 
先日定年退職した上司。
 

 

 

 

最終日に「2〜3日以内にまた来るけど」って言ってたけど、本当に誰もいないときに来ました。笑

 

 

 

チームのメンバー1人1人に持って来てくれた紙袋の中には、お菓子のような箱と

 

上司の住む地域の水のペットボトルが1本。笑

 

 

数年前に、「名水百選」選抜総選挙「おいしさ」部門第1位を受賞しているみたいで

 

 

天然水かと思ったら

表記は水道水でした。笑

 

 

 

 

 

箱の方は包装されていてわからなくて

 

お店の名前が「芳甘菓豆芳」でが入っているから、先輩がひと言

 

「豆だね。」

 

 

豆菓子好きだから嬉しい〜。

 

 

 

 

 

どんな豆菓子が入っているんだろう?

 

 

 

 

 

あれっ!?

 

すっかり豆だと思っていたら

ピンクで可愛い桜づくしの詰め合わせでしたおねがい

 

 

 

 

一番気になったのがこれ。

 

さくら蒸しどら

 

 

 

 

 

かわいいピンク色の生地に桜の塩漬け。

 

蒸しだから、持った感じもふわふわ

 

 

 

 

 

半分に割るとゴロッと見えた大きなお豆。

 
 
金時豆!?
 
 
原材料をチラッと確認したら
落花生甘露煮でした。
 
 
 
落花生といえば千葉だけど
秦野の名産になっているのも落花生。
 
 
 
肝心のお味は

最初から最後までさくらの風味を感じられて
生地は食べてもふわっと。
 


餡子の甘さも控えめ、桜の塩漬けのほのかな塩気がまたよくて

大きいけどペロッと食べられちゃったよだれ
 

 

 

 

八重桜を使ったゼリーや

 

 

 

 

 

持って来てくれた時にはすでに過ぎていた

ひなまつり。笑

 

でも可愛い♪

 

 

 

豆ではなかったけど

桜すきなので嬉しい贈り物でしたおねがい

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

また遊びに来ていただけたら

嬉しいです♪



 

イベントバナー