こんにちは

 

「繊細・うつ・

落ち込みやすい女性が

自分とつながり

 

自分を好きになる

 

自分のままで

生きる希望がわいてくる

お手伝い」

 

 

やわらかな風がふく

「うつの図書館」

うつからの回復サポーター  

香織 です

 

☆自己紹介はこちら

 
 
今日も引き続き
うつの「まとめ記事 2」 です。
 
気になる記事
良かったらお読みくださいね。
 

 

 

<死にたくつらい時>

 

 

・「死にたい」に変わる言葉

 

 

・「明けない夜はない」ということ

 

 

「死にたい、死にたい」で頭がいっぱいになってしまった時は

 

 

・死なないで ーいじめに傷つき、悩むあなたへー

 

 

・鬱で死にたいって思った時の抜け出し方

 

 

・「死にたい」と思ってるあなたへ

 

 

・生きたくないけど死ぬこともできないあなたへ

 

 

 

 

<死別の悲しみ>

 

 

・死別などの大きな悲しみの受け入れ方

 

 

・お空に自ら旅だったあなたへ

 

 

 

 

<落ち込んでしまう時>

 

 

・あぁあれは役にたたなかったなムダだったなと落ち込む時

 

 

・どっと落ち込んだ時は・・・

 

 

・憧れのあの人も落ち込むんだなぁ

 

 

(・太陽のあたる道)

*少しテーマから離れています

 

 

 

 

<うつの症状>

 

 

・女性のうつの方が気にしたいこと

 

 

・過食しちゃう自分が嫌な時は

 

 

・夜眠れない時の魔法の言葉

 

 

 

 

<うつにオススメのこと>

 

 

調子が悪い時は「いいこと探し」を

 

 

・うつから抜け出す魔法の言葉

 

 

 

 
 

<うつになってからの生き方>

 

 

・「うつ」の方に伝えたい大切な大切な私の想い

 

 

・「うつ」になった原因に気がついてからは少しずつ少しずつね

 

 

・「うつ」が治るときって?

 

 

・小さな小さな一歩で進んでいく

 

 

・ちょっと頑張ったらたっぷりやすむ!私のちょうどいいペースで進む

 

 

・自分の心地よいペースがいちばん

 

 

 

 

***

 

「うつ」の方に伝えたい私の大切な大切な想い★

 

 

 

 

<雑記>

 

うつのことを

書けば書くほど

自分にとって

 

「うつ」がどんなに

大切なことであったかに

気が付いたり

 

 

「うつ」の死にたい・・・・

に押しつぶされている状態

の辛さを思い出すと

 

 

私の今書く記事で

その辛さが和らぐことが

難しいだろうなぁとも

思ったり。

 

 

 

なぜなら・・・・

そのしんどい渦中の時は

人の言葉なんて

 

 

「どうせあんたは

楽になったから言える」

 

って思うし

 

「あなたとは違う」

 

「きれいごとだなぁ」

 

「このしんどさはなくならない」

 

って

 

私もよく思っていたから。

 

 

 

 

でも、

うつで死にたいと

家でもんもんと過ごすしか

ない時期

 

 

楽になってきたけど

同じ症状がでて

再発し打ちのめされる時期

 

 

いつになったら

楽になるんだろうと心細く

なる時期

 

 

 

 

そんな時も

どんな時でも

 

 

うつで苦しんでいる方が

ほっと立ち寄れる場所

 

 

「うつの図書館」として

私はここでブログを

発信し続けることが

できたらと思っています。

 

 

 

正直

どうなんだろう?

 

私の発信は誰かに届いていたり

何かヒントになっているの

だろうか?と

 

 

思うのですが

 

 

 

でも

 

私もそうだった

 

コメントしたり直接会いに

いく事はしなかったけど

 

 

言葉を通して

力をもらった人が

沢山いた。



(でもやっぱりコメントとか

もらえたら嬉しいニコニコ)

 

 

 

微力ながら

「うつの図書館」

としてのこのブログの灯を

ゆっくり大切にしていけたら

なぁと思う

今日このごろです真顔

 

 

 

***

 

明けない夜がないように

春のこない冬がないように

 

あなたの苦しさは

必ず楽になっていきます

 

今もこれからもずっと

あなたはあなたのままで

大丈夫

 

 

ではまた

 

 

***

 

 

 
 
 

無料メール講座「働けなくなり引きこもりがちなあなたの心がふわっと楽になる6日間のベビーステップ」

 

(ご登録はこちら)

 

 

 

 

●公式LINEはじめました

詳細はこちら

登録して頂けたらとっても

嬉しいです照れ

 

うつや落ち込んでしまう時

心が楽になるメッセージ

お送りします!

こちらから優先的に募集の

お知らせもします。

 

IDは@830vnywiです

 

 

 

 

●お問い合わせ、質問、感想

ブログに取りあげて

もらいたいことなど

こちらまで

お気軽にお送りくださいね照れ

 

 

 

 ●コメント・フォロー・

リブログご自由にどうぞ♪喜びますニコニコ

 

 

 

●必要な方にお届けできる

ようランキングに参加し

始めました。下のアイコンをワンクリックすることで

私のブログを応援して頂ける形になります。

よろしければクリック頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
にほんブログ村