力こぶ♪プロッコリーいただきました(笑) | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。



寒い2月の力こぶ太鼓練習日でした♪
今日は残念ながらインフルエンザで隊員の一人がお休み。
もう治っているようですが、
すぐに元通りの生活はなかなか難しいですよね。

私はありがたいことに数年前に新型インフルエンザに
かかって以来インフルエンザにはなっていません。
ありがたいことだと思います(*^_^*)

今日はいよいよ発表会での曲目もきまり
隊員一丸となっての繰り返し練習です。
去年からの大きな成長に嬉しさを感じつつも
今回の曲はちょっと大変なので
あと一か月で仕上げられるよう
私もがんばらないとと思います。

写真のブロッコリーは隊員のお母さまからの差し入れ♪
野菜の名前でリズム練習をしている私たちには
皆さんよりも身近になっております。

ちなみに私はブロッコリーは固めに茹でて
コリコリとした感触を味わうのが好きです。
特に茎は小さい頃から大好き(笑)

これから茹でて美味しくいただきます(*^_^*)