2月にじっこ~♪ | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。



ちなみに、この鬼はにじっこではなく、
別のところで発見したものです。
何かに似ているなあと思っていたら、
「進撃の巨人」ににているなあと気づきました(苦笑)


さて、2週続けてのにじっこの太鼓でした。
今日は、ちょっと落ち着かない子が多い日。
以前もブログで書きましたが、
どうもお天気が悪い日、特に低気圧が近づいている日は
てんかん発作を持つ子で集中しづらくなる子が多くなる気がします。
経験上、てんかん発作も多い印象です。

今日も一人目の定まらない子がいて、
スタッフさんに聞いたら発作があったとのこと。
てんかん発作とは、簡単に言うと脳波の異常なので、
回復に時間がかかる子もいます。
とても難しい病気です。

その子も後半は太鼓に参加して
元気に叩けていたので
とりあえず胸をなでおろしました(*^_^*)

毎日が寒いと春が待ち遠しいですが、
春は春で大変ですし、
う~ん、心苦しい(苦笑)