秋津お教室♪情熱パワー! | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。



そろそろ巷にもひな人形が並ぶ季節となりました♪

お正月

節分

バレンタインデー

ひな祭り

このくだりは本当にあっという間に感じます(笑)

うちのひな人形もそろそろ出さないと!

今日は秋津でのお教室でした。
先月がお休みだったので今日が今年初めてのレッスン。
せっかくなので生徒さんに何がしたいかを聞いたところ
「音楽の基礎が知りたい」
とのこと。

楽譜の読み方や拍子の取り方をちゃんと学びたいそうです。

生徒さんの情熱にすごいと感じずにはいられません。
60歳を過ぎても、もっとうまくなりたいからこそ
音楽の知識を得たいとのこと。

私も人に教えられるほどではないのですが、
知っている限りのことを教えたいと感じましたし、
この情熱に脱帽です(>_<)

きちんと資料を作って次回少し講義をすることになりました。
私も改めて勉強しなおしたいと思います♪