久しぶりに~オケ♪ | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。



久しぶりにオーケストラのコンサートに行ってきました♪
場所はすみだトリフォニー!
とっても素敵なホールです。

オーケストラの団員に知り合いがおりまして、
そのご縁で見に行きました。

…いやはや、知り合いというには薄いですね。
人生の先輩とはいえ、もはやもう同志というか(笑)
思い返せばもう出会って10年になります。
よいご縁が長く続いていることに感謝です。

演目は、
ムソルグスキー
交響詩「禿山の一夜」(原典版)

ドヴォジャーク
交響詩「真昼の魔女」op.108

ショスタコーヴィチ
交響曲第10番ホ短調op.93

真昼の魔女は初めて聞きましたが、
場面が見えるようでとても面白い曲でした。
禿山の一夜も交響曲10番も
こう心が動かされるような演奏で、
よい休日となりました(*^_^*)

(写真は、ロビーのエアピアノマン♪)