にじっこ~1月さんさようなら♪ | 月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

月村路子OfficialBlog“鼓のさんぽ路”

和太鼓奏者月村路子オフィシャルブログです。
演奏活動や日々のことなどなど書いています。



1月最後の日のにじっこ太鼓指導でした。

あいさつの際に、
「今日で1月はおわりで、明日からは2月です」
と私が話したところ、

「1月さんさようなら、2月さんこんにちわ!」

と話した子がいました。
1月、2月を「さん」付けして
「さようなら」「こんにちわ」なんて
すごい発想でステキだなと思います。

12人いるのだから、
今度1月さんに会えるのは
また来年になるわけですね。

2月さん「久しぶり~」というわけで。

大人になると1年が本当に早いと思いますが、
子供の時は1年1年、学年が変わり
時に先生、クラス、学校が変わったわけですから、
今思えばよくついていけたなと。

ちなみに、「1月さんさようなら」と言った子は
3月に高校を卒業して新社会人になります。

にじっこで太鼓ができるのもあと2か月。
めいっぱい楽しんでもらいたいです。

(写真は、にじっこ雪の工作♪)