2024年初観劇トッツィー | DOMOCHA

DOMOCHA

観劇備忘録主体と日常のつぶやきつらつらblog

1/11ソワレ@B席上手サブセンセンター寄り

 


ちょうど2週間前にべとべんで2023観劇納めした日生劇場で2024観劇初め。この世界の片隅にでもお世話になりますキラキラ

18日はいくさぶさんのお誕生日でしたね、おめでとうございますキラキラ日生劇場でいくさぶさん拝見するのはプリシラ以来でしょうか?むしろ通常の扮装(男装)の方が違和感あるくらい、ドロシー(女装)がハマってそして声色もしゃべり方もハマってまさにハマり役ですねキラキラ

 


ちゃぴちゃんジュリーは、女を使ってじゃなくて、色々配慮しながらこのポジジョンまで掴めた、言動も行動もカッコよい女性。でも女故のそこからや日々の悩みの中で、ドロシーの周りに屈せず自分の意見を考えを言ってそれを認めさせるその姿に自分のかくありたいという姿と結びついたのでしょうね、”女性”としてのドロシーの”人間性”に惹かれたのですよね。だから(勘違いだけど)女性としてのドロシーを受け入れようとした。でもドロシーではなくマイケルドーシー(男)としてジュリーを愛してしまったゆえのすれ違い。ちゃぴちゃん、シシィの時も好きでしたが、マリーキューリー、大奥、ジュリーときてほんとに大好きな女優さんです照れカテコダンスがキレキレでアミューズのハンサムウーマンまたみたい&出てほしい✨

 


ドーシーの相棒のジェフの金井さんはテレビ(映像)でよく拝見するけれど舞台では初めましてですが、ひょうひょうとしつつ印象強い役者さんですね、ミュージカルは初めてでしょうかね?

 


昆ちゃんサンディ、意外と情緒不安定なはっちゃけなお役、見たことなくて(エポとかキムとか哀しいお役が多く)うんうん、素の昆ちゃんはどちらかといえばこちら側(とご本人が言っていたような?)いい爆  笑ジェフとムフフになって悪女?誘惑顔?する昆ちゃんサンディ、おお~いい~爆  笑

 


キムラ緑子さんも私の中では映像の人なんですが、空気感とか間とかコメディ的なものもさすがだなとビックリマークわすれちゃいけねぇ、羽場さんも(映像の人の印象特に誰にも言えない)出番はそれほどでなくても、濃い印象を残しますね

 

そしてWのマックスはおばたのお兄さんでした。笑いは(あえての滑りな笑いとか)グッド!筋肉にびっくりキョロキョロこの日はひとり初日(2日目)でしたのでご挨拶があり、そのコメントでも笑わせて頂きました(笑)


べとべんに続きコラボドリンク頂きました🎵