1/26日は年に一度の健診(人間ドック)でした。

 

今年は胃カメラにしてみました(確かコロナ前に1度しました)久しぶりしかも昨今は麻酔使用で眠っている間に出来る医療機関も増えてきて、差額負担したうえで、苦しみか、、、と悩んでいましたが、ずっと同じ病院だったので、変えずに。

 

あさイチ8時しか空きがなく(舞台スケジュール決まってから予約するので)でも直前に発表された物販販売時間前には行けそうで私グットジョブ(笑)

 

胃カメラドキドキでしたが、挿入の際にえずきました💦があとはスムーズに。管を上下する際に、背中をさすってくれて。手の温くもりって安心するんですね、ありがたかったです🍀

 

ポリープとか小さいのはあるけれど、1年後にまた様子見ましょうというもので(以前からある)特に指摘事項はなくて、その他健診をひととり終えたのが、10時過ぎ。ドーナッツとジュースを頂いて、市川へ向かう。12時10分前くらいには到着したのですが、すでに列が出来てました😲

 

最後尾はこちらですか?と聞いたのが縁で、販売時間までおしゃべりをしていたら、あっという間でした。おひとりは金沢からきていらっしゃるとのことで、(被害はないけど)来るのを迷ってっておっしゃっていて。でも切り替えて、東京(アテプリ)は通われるとのことですウインク

 

お目当てのモノはすべて購入出来て、ここでやり終えた感(笑)並びご一緒されたおひとりの方とごはん食べに。この周辺は混んでるだろうし、時間あるので、駅まで歩いて、せっかくだからラーメン行きますか?と海宝さん馴染みのなりたけさんへ

 

 
 

並びもなく入れて、味玉しょうゆ味を頂きました(背油普通)見た目背油こてこてですが、塩味がバーンとくるけど、あっさりなによりも縮れやや太麺がスープと馴染み上手い!!ひとりだとなかなか来れないしいつも来てみるのが精いっぱいなふたりだったので、お互い良かった~と喜びあい照れ

 

 

そのあとお茶を。イートインがなくて、テラス席のみでしたが、意外と寒さを感じずグッズについてた写真を見せっこ写真とったりしてそろそろと会場へ。

 Twitter 

 

会場まちも大行列していて、入場後まずはスタンプしてお手洗いからのロッカー(返却方式)はじめて使用したけどグッズとコート入れて身軽で便利ベル

 

あとは席に着くだけ、席に着いたら、お知り合いが通路挟んで隣で、少しおしゃべりを。彼女はクリエに寄ってグッズを買ってきたとのこと、お互い長い一日ですよねと(笑)

 

終演後はいつもの観劇友と合流して、途中まで電車でおしゃべりしながら帰ってきました。長い長い一日でしたが、充実の一日でした!!