ネタバレ WBL 2位の反撃 Special Edition | わたしもやられた 音楽 ドラマ アーティスト
 
 
 
金曜日のWBLSpecial Editionを見終えて
すぐ出てきたら もう自分の醜態をさらけ出しそうで
(いつにも増して 笑)
ちょっと無言していたけどー
 
でも
映像を見ていなくても
まったく別のことしてても
アタマの中で蘇り
ひとりでムフ笑んでる私 笑
 
 
 
ネタバレ WBL 2位の反撃SP編
うん Special Edition 
そそ ディレクターズカット版
 
まだ最終話一般公開されていないので
少し配慮してUP
 
でも書いてるうちに
どう行くかわかんないですが~ウインク
 
「永遠の一位」SP編同様
知りたくない方はここまでで~~
 

こっち 永遠の1位

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では WBL 2位の反撃 SpecialEdition
全話視聴後の
オリジナルとの相違点と感想をば

時間的には
オリジナルは全7話編成
SpecialEditionは 全6話
 
二位の反撃 オリジナル/SpecialEdition
 
1話 29.32/25.16
2話 36.16/33.15
3話  32.08/39.29
4話  31.37/41.40
5話  29.12/30.31
6話  41.52/45.04
7話 19.58/
合計時間 220分21秒/215分15秒
 
この計算間違ってない?
重複してたところをカットしてコンパクトに
 
でも徳逸の秘蔵シーンも増えたし文句はないわ(笑
 
 
 
永遠の1位SP編はオリジナルとは
あまり大きく変化がなかったのに対し
2位の反撃はシーンをまるごと移動させて
全体的にドラマとしてのまとまりを
良くしたように感じました
 
[徳逸CPシーン]
序盤は徳逸CPシーンが削られたと感じたものの
後にそのシーンが登場して生かされてたりしてて
結果 どこが無くなったのか
わからなくなりました チーンチーン 笑
 
シーンが無くなったというよりも
同じシーンだけど違うテイクに変更して放送
オリジナルとはまた別の
雰囲気も楽しめるようになってた
 
言うことなしに二人の愛のケミがすごくてラブ
画像もだけどセリフもで
意図的にそこ強調されてて
(だよね?私の妄想?笑)
萌えにますます拍車がかかりましたラブラブ
 
 
[守真CPシーン]
オリジナルでは二人だけの特別編7話があったけど
ドラマとしては溶け込んでいないように感じてた

その守真CPのシーンを
ダイナミックに分割して全体に盛り込み
ドラマとしての完成度を高めたようにみえた
 
特に最終話の守真CPシーンは
オリジナルでは7話特別枠で
いまひとつ萌えがなかったんだけど
今回はその同じシーンを観て泣けました汗

石知田さんの演技可愛かったアップ
 
 
 
 
ではでは
私が萌えた徳逸CPの追加or変更シーンで~す
 
第2話

合計では20秒ぐらいの追加シーン

でも萌えはほんの一瞬の行動で伝わってきた

シードーのやる気感(笑

 

「うっ」鼻血の出血量が違いました( 笑

 

*追加シーン
 
お互いに相手に不信感を持ち
苦しくて悲しくて憎いけれども
どうしても好きって気持ち
 
シューイーの涙に胸が痛くてえーん
でもどーみてもやっぱエロい究極のシーンにポーン
そしてプラスされた
シードーのやる気に。。。。以下省略(笑)
萌えましたラブ
 
 
 
4話は黙っていられなくて

言っちゃいましたよね 笑 ←


 
この回の出だし大好き
二人の仲がようやく修復されて
また愛し合うようになるシーン
 
お気に入り
シューイーがシードーにkissするシーン
ここ監督さんたくさん隠し玉持ってるんですね
最終話のラストに追加されたメイキングシーンに
別アングルの美しいキスがまたまた公開
ほれぼれでしたーラブ
 
 
 
仲良しに戻った二人
ペイシュウイーのお店でのひとこま
シューイーがシードーに 食べさせてあげるシーン
ここ変わりました
 
逸「食べる?」
徳「うん」
逸「あーん」
フライドポテトの1本をシードーに食べさせて
残りの1本を自分の口に入れて食べる
 
徳「僕のものをどうして盗るの?」
逸「一緒に食べようよ」
徳「僕は口のことを言っているんだよ」
徳「フライドポテトに話してるんだ」
 
わかります~~???
フライドポテトでさえ
シューイーの口には触れさせたくない
てことよね??
 
シューイーも笑って喜んでたし
まあ、お幸せに~~ゲラゲラ 笑
 
 
 
 
5話
 
徳逸CP追加シーンがまたまた好みでした~ラブラブ
 
会社のPCデータ漏洩で調査中の仕事帰り
シードーはシューイーを家まで送ってきた
持っていたシューイーのカバンを渡して
(大体カバン持ってあげてる時点でうふ 笑)
 
徳「遅くまで仕事しないで 早く寝るんだよ おやすみ」
逸 玄関の鍵を開けて「僕を監視してるの?」
徳「僕を誘惑してるのですか?周副社長」
逸「高社長、では誘惑されるのですか?」
 
二人顔を見合わせ ラブXラブ
 
はい おめでとうございます!18禁 笑
 
 
6話
 
そそそーだった
さっきも触れたけど
二位の反撃の6話集大成ラストには
約5分間もの長編メーキングが収録され
 
そこには
みたことのある好きなMGもありの
ex 
徳「昨晩の君のせいでこんなに疲れてるんじゃないか」ラブラブ!
 
 
みたことないよーこれポーン滝汗デレデレもありの
ex
2話、またまたシートーとシューイーの
未公開シーンラブラブ!叫び
これはシードーの次元が違って〜禁止注意ヒミツ
ドキドキを超えた😇ラブラブ


この2話❤️シーンを撮り終えたあとの
Sam君がすごく疲労困ぱい放心してたのは
心底シューイーを想って困惑して求めて
めっちゃ何テイクも撮影したからだよね


 

おつかれ SamYU😢



監督さーん 
まだ違うカットも持ってますぅ??べーっだ!(追い討ち 笑
 
 
 
結局はやっぱエロく
いやいやいや 徳逸愛し合ってるね!
BGM YUの「水藍色情人」やっぱステキ
みたいに終えたのがうれしかった
 
2位の反撃ではこの曲も大活躍でしたねー

永不失聯的愛 劇情版
歌 Cover by 楊宇騰YU
 
ではここまででー
 
間違ってたらおせーてね 訂正しますー

それから自発的にも訂正追加ありえます(笑
 
 
 




私のための保存画像 😝







深い意味を持つ🧐 笑
YUくんのInstagramと微博投稿







台湾では🇹🇼8月8日 パパの日👨
父の日なのね


父の日おめでとうって言うんだね 
なるほど 笑




これも父の日関連みたいですが
高難度!
ウケる箇所がわからない^^; 🤫