自分の限界をみることはセルフケアになる | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

つい「大丈夫!」と我慢しがちなワタシは
素直になるほどゆるんで幸せなワタシになる♪


今日は肌寒い雨の朝。
助産師mamaカウンセラーともです。


リブログ記事より、去年の今頃も、

 

プレママ講座をやります!
 

そう言っていたのだっけ…^^



セルフケアは、

 

自分の身体だけでなく
精神的余裕を保つためにも


女性性のお手当(ご自愛)にも、

 

とっても大切♪

 

ワタシ自身をまずはみてあげよう。


周りの人たちの言ってること、

やってることも気になるかもしれないけれど、

 

 

周りの人たちに伝えたい言葉を、

 

ワタシにかけてあげよう♪

 

 

大丈夫?

疲れてない?

しんどそうだよ?

 


何か気になることがあったら話してね?

辛そうだよ?

手伝うよ?

 


などなど…

 

 

相手に伝えたいことは

 

ワタシに伝えたいコト、だったりするからね^^



 

 

昨日は、福村あゆ子 の

 

自信復活セミナーでした。

 

(ワタシはアシスタントで入っていました)

 

 

 

それに関してのおはなしはまた次回♪


 

これは彼女のオリジナルのセミナーだけれど、

とってもいいセミナーだと思った。

 

 

【スマホが重たくて自撮りすると顔が引きつるwww】

 

 

限界以上まで頑張ってしまいがちなあなた

ついガマンしてしまいがちなあなたにも

受けてほしいなぁって思うよ~~。
 

 

 
 

なぜなら、

 

そのままのワタシでは自信がない。

から、

限界以上がんばったり、

ついガマンしてしまって

やりたくないことまでやっている、

とかあるんじゃないのかな?


なんて思うから…。

 

 

むふ♪ワタシがそうだったから、なんですけれど♪


それでちょっと疲れてるあなたは、

気になる方は、また続きを見てね♪

 

 

あゆ子のブログはこちらです。



ではでは、良い一日を♪

 

 

 

~妊娠中から
マイ助産師・マイ保健師を!~

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 「お友だち」になってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>

● 11月18日(月);
  mamaのためのオープンカウンセリング
  10時半~12時半
  君津近郊

  参加される方はおいくらでも結構ですので
  「寄付」として「お気持ち金」をお願いします。
 ⇒令和元年台風被災復興義援金としての寄付を考えています。



【その他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】

  
  募集人数;4名さま  

  お申し込みはコチラをクリック!

● ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
~リニューアルして3回連続講座!~
11月1日、11月22日、12月13日(いずれも金曜日)
★ただし最終日は受講生さんと日程調整の可能性あり

3期;募集開始!!残2名さま
今すぐお申し込みの方はコチラ!


● 
ついガマンしがちなワタシは、
  素直になるほどゆるんで幸せママになる♪
 ~女のカタリバ ♡ お楽しみ企画^^~
<募集開始はお待ちください>

11月20日(水);

産前産後・寒い季節にぬかあんかをつくろう★

12月5日(木):
ちょっと寂しくなりがちな産前産後・日が短くなる時期に
お部屋を明るくさせる子どもも大好きサンキャッチャーをつくろう★

 

ワタシが師と仰ぐ方は、出版される??

(*^_^*)

 

パートナーシップにおける師
小野美世さんの初の出版本!
11月6日発売決定!
Amazonにて予約開始!

 

 


福田とも花 さんの出版本!!
重版を重ね
大人気 発売中です!!