ともちゃんのどこが好きなんですか? | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

怖がりで恥ずかしがりだけれど、

望みを見つめることを諦められないあなたへ。
 
 
こんにちは。
助産師mamaカウンセラーとも です(*^_^*)
 
 
タイトル、ですが、
先日、地元で開催させていただいた講座の後、

 

 

夫が開催するワークショップについて
タロット・セラピスト レイノさん
打ち合わせをすることになり
彼が合流してきました。
 
 
 
 
話もひと通り落ち着いて、
いろいろなスケジュールが決まった後、
 
 
突然レイノさんが、
夫に


で、ご主人は
ともちゃんのどこが好きなんですか?



切り出しました。
(ビックリ)
 
 
レイノさん曰く、
ワタシが言ってるんじゃないよ〜
言わされてるんだよ〜(⌒▽⌒)
と…。
 
 
夫は、
 
 
顔は、
めちゃくちゃ好みとかではないのだが ←
(レイノさんが、まず顔が好み?と切り出したから。
 夫は加藤あいさんとか、北川景子さんとかが好み)
 
 
自分に持ってないものを
持ってると思うんです。
 
 
彼女はガンバり屋。
 
 
自分もガンバりますけど、
自分にない一生懸命さを感じる。
 
自分は、限界までガンバることは
まずないが、
彼女は限界までガンバる。
 
 
そんな節のことを話していました。
 
 
((*ノωノ))
 
 
やるからには懸命に取り組む
 
 
を、確かにワタシは好きでやってますが。
(ヘンにガンバる、は辞めようとしているが…)
 
 
ワタシは、彼の器用さが羨ましいと思う。
 
 
ワタシには、その器用さがないから。
 
 
不器用なのだ。
(自分、不器用ッスから…というCMあったな…)
 
 
スタートからゴールまで、
ひたすら同じペースでやってしまう。
 
 
彼は、
ペース配分とか、先々を見据えた行動をする。
 
 
適当なとこは適当にしている(らしい)。
(彼のすごいとこは、その「適当にしてるとこ」が
ワタシから見たときに全く分からない)
 
 
ワタシは、それができなくて
HPを最後には使い果たしてしまうが、
彼は最後までHPは残しとくタイプ。
 
 
やはり、双方
「自分にないもの」に惹かれるのか。
 
 
そして
自分に「ない」からこそ
腹が立つ原因になったりするけれど。
(だいたい、それは「ダメ」だと捨ててしまってるもの)
 
 
改めて、そんな話を聞きながら、
そんな風に感じました。
 
 
だからこそ、夫婦は面白い。
 
 
のかもしれないし、
 
 
違うからこそ、何かあった時に
「生き延びれること」に繋がったり
 
違う価値観を尊重し受け入れることで
「幅」が広がったりするんだろうな。
 
 
まあ、そんな急に問われた
ともすれば
恥ずかしく感じるかもしれないだろう質問に
真摯に答えてくれるトコにも愛を感じました。
 
←フザケたことを言うこともあるのに。
 
 
(*^_^*)
 
 
8月30日(金)
神道を知る ワークショップ
大祓神事(おおはらえしんじ)について
 
木更津 レイノセッションルームで
10時〜12時で開催します。
 
 
ワタシは彼がやりたいことを応援したい。
 
 
神道や神事を通して、
日本が古来よりつないできた文化を伝えたい。
 
 
そう思っているようです。
(神道につうじているのに愛情表現は
 アメリカンなのがギャップ…)
 
 
夏越大祓(なごしのおおはらえ)
6月末に終わりましたが、
 
 
神社にある茅の輪(ちのわ)は、なんなのだ?
「茅の輪くぐり」についてのあれこれ。
大祓神事について。
 
 
知りたい方は、ぜひいらしてくださいね♫
 
 
最後に、大祓詞(おおはらえことば)を詠みます。
 
 
11月から年末にかけて、
レイノセッションルームで
いろいろと楽しいワークショップを開催予定です。
 
 
また、日ごろ神社に参拝に行くにあたり、
参拝に関するはじめのいっぽ的な
基礎編セミナーも現在準備中です。
 
 
楽しみにしていてくださいね!
 
 
ワタシも楽しみにしています!!
 
 

 

 

~妊娠中から
マイ助産師・マイ保健師を!~

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました^^
 

 

LINE@登録 お友だちになってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

~妊娠・出産・育児期にマイ助産師・マイ保健師を~
あなたの「伴走」をさせてくださいね!



助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション



<現在募集中の講座・ワークショップ>
● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪パートナーシップ編 
次回開催決定!
8月10日(土)@東京・神田!

お申し込みは間もなく開始です!!
お問い合わせは
LINE@からお願いします!


● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
~リニューアルして3回連続講座!~
3期;ZOOMにて9から開催予定!!



福田とも花 さんの初出版本!!
発売中です!!