牡羊座新月にかける想い〜安定と不安定、やりたいことはどちら?〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

怖がりで恥ずかしがりだけれど
望みや願いを諦められないあなたへ。
(美世さん、ようめいさんたちのブログの語りはじめを真似てみた…)
 

助産師mamaカウンセラー とも デス。
 
昨日は、
新月とは知っていたけど
mamaマスターコース受講生の
(次の14期はアシスタントの)はなえが、
メーリングリストに
特別な新月だよ、と
シェアしてくれていたの。
 

実は、昨日、職場で
「2年毎更新の委嘱状」をもらった矢先、
帰り間際に、上司に呼び出され、
 
あることを告げられ
フリーズしたワタシでした。
 
要は、より
「安定」案件を提示された、のでした。
 
定年まで「安定」しているし。
とか
お子さんも小さいし、
より「安定」している方がいいのでは。
と提案された。
 
「安定」というコトバに揺れた。
 
そうした方がいい、だろうか。
 
と思ったけど
 
聞いて0,5秒後に来た「ワタシ」の第一声は、
 
え、いいや(嫌だ、の意)
 
だった。
 
聞き逃さなかった。
 
更に「安定」のコトバをかけてもらい
危うく
誤った解釈をしそうにはなったけど
(暗に辞めろと言っているのか、とか)
ちゃうちゃう…(違う違う、の意)
頭を振る。
手動でもよく切り替えられるようになった。
 
よくご家族とも考えてね。
 
と言われ
「持ち帰り」案件になった。
 
 
けど、ワタシの中の0,5秒後の声は
しっかり頭に届いたから。

 
一方、時間を経るごとに
 
でも…
 
オトナのワタシの声から
「物言い」が始まる。
 
だいたいは。
だいたいのホンネは。
 
0,5秒後に湧き出るコトバ、と思う。
 
そっから
そこから
さまざまなオトナの自分の声が
「物言い」をはじめる。
 
全うな
常識的な
正論、を述べてくる。
 
ふつうは、とも言ってくる。
 
オトナだし、
親だし、とも言ってくる。
 
けど
 
それで「決めたこと」は
だいたい
 
後悔したり
ガッカリしたり、してた。
 
そして
 
 
どうせ
「ワタシ」の意見は優先されない。
 
 
そう「ワタシ」を拗ねさせた…。
 
 
 
…このまま、誰にも言わずに
決めてしまおうか…。
 
 
なんて瞬間思った。
けど。
 
それ
 
怖い、から、だ。
 
言って
「反対されるかも」
があるんだ。
 
でも、
賛成してもらえる、かも。
 
でも、
反対、されるかも。
 
 
 
ふつうは、
常識として、
 
「安定」を採用した方が良いよ。
 
と言われるだろうな。
 
 
…そうやって
 
また
 
 
ワタシの意見は
尊重されないんだ。
 
 
 
…妄想
ヒド(;´∀`)
 
 
朝、意を決して夫に話したら
 
ともは、どうしたいの?
それで選べばいいよ。
 
そう言われた。
 
 
泣いた。
 
「ワタシ」が喜んでる。
 
 
「安定」したもの、であっても
ワタシは、したくない。
 
「不安定」でも、
ワタシがやりたいことを、
やりたい。
 
そう感じたんだ。
 
 
それならそれで。
 
やりたいこと、やろ?
 
思った。
決めた。
 
産前(妊娠中)から、産後、育児期間
女性はさまざまな「変化」が大きくある。
 
そんな変化によって
気持ちや価値観が揺さぶられる女性を中心に
「望み」や「願い」を共に見つけて
 
あ、ワタシ愛されて幸せなんだ。
あ、ワタシ大丈夫なんだ。
 
に気づけるお手伝いをしてきたい。
 
自分がそうで…
自分が周りに寄り添ってもらって
自分で寄り添ってみて

少しずつ少しずつでも

ワタシ、大丈夫だ。

に気づけているから。
ワタシも。

一緒にやってみよう。

を、提供してきたい。




「安定」を選べば、
言葉通り「安定した生活」は保障されそう。

けれど、
体力的にも、
やりたいと感じている「それ」は
手放さないと継続できないと思った。


「不安定」でも
やりたいことをやりたい。
 
決めた。

あなたの牡羊座新月は、
どんな新月でしたか?

今日も読んでくれて、
ありがとうございました♪
 
LINE@登録 お友だちになってください^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

いろいろと特典もつきます^^

助産師mamaカウンセラー とも の
おしゃべり保健室 個人カウンセリングセッション

モニター価格4月19日(金)まで!

<現在募集中の講座・ワークショップ>
【間もなく募集開始!】
● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
パートナーシップ編 単独開催決定!
5月17日(木)東京駅近郊にて
4月6日(土)21時~受付開始!!
⇒ごめんなさい!明日7日(日)21時~になります。

● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
~産後の養生編~(5月)・~パートナーシップ編(6月)~
3期;東京駅近郊 にて開催予定!!

 

【アシスタントとして参戦!】
● 第3回目開催!夫のワークショップです。
自分オリジナルの祓詞ができますよー^^
神道を知る ー祓詞(はらへことば)を読み解き神道を学ぼうー
詳しくはこちらをクリック
神さまと仲良くなる方法~祓詞編~

東京護国寺Gallery TAKAOにて 4月14日(日)14時~16時
続々お申込みいただいてます!
お申し込みはGallery TAKAOホームページ内
コチラから!!
4回目 5月13日(月)千葉県木更津市にて開催!