存在が美しい私なら、という選択肢 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こんばんは。
 
先日、こちら
秋月雅さんのドリームフォトセッション
受けてきました。
 
【緊張して、かつてのやや武士風】

ナイトなイケメンズたちに、

 

いつも護られてる愛され幸せママ アマテラス♡ともです!

とも のプロフィールはコチラ (^▽^)/

LINE@最近つぶやき多め♡^^
友だち追加
もしくは@pin9351mで検索してみてね!

いろいろと特典もつきます^^
急きょ開催セッションタイムも設けることもあります♪

<現在募集中の講座・ワークショップ>
早速!お申込みいただいてます!!
●mamaのためのオープンカウンセリング
(次回開催企画中!)

【他のmamaのためのオープンカウンセリング開催情報は
コチラのバナーをクリックしてね!】


お申込みいただいております♡
● 負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♪
【2期】初!オンライン講座!
3月16日(土)パートナーシップ編       
今すぐお申し込みはコチラから!

● ともちんのおしゃべり保健室個人セッション
【アシスタントとして参戦!】
● 
心屋認定講師・福田とも花さん
 mamaマスター講座 12期
★Big smile mama認定講師の【はじめの一歩】セミナー情報はコチラ!
できあがった数々の写真の中から
レタッチする写真を2枚選ぶ、ということで。
 
 
ちょっとアガってた気持ちが
あること、で、ちょっと落ちてた。
 
から、
 
また、向き合ってみることで
見つけられることがあるかな、と思った。
 
何はなくとも1枚目は決まってた。
 
 
初めて見たとき、
 
誰だこれは。
 
本気で思った。
 
自分で言うのもアレなんだが
女神!!
と思った。 
 
ワタシときたら、
こんな笑顔を見せることができるのか。
 
と思った。
 
柔らかい。穏やかな。やさしい。ふんわり。
 
そんなイメージ。
 
しかし、
 
 
からは、
 
いや、でもヾ(*´∀`*)ノしてる時、
楽しそうなこと話してる時は、
こんな表情してるよ。
 
と。
 
マジか。
普段からしてたものだったのか…。
 
やはり自分では分からない。
し、
そんな自分が【ある】なんて知らなかった。
 
★彼女の鼻血ブー並みにセクシーな魅力満載な
写真たちも、見られます。コチラクリック。
 
ワタシたちの師である、とも花さんは、
CLASSYのいち面を飾ったが
★その投稿記事は→コチラクリック
 
CLASSYは、ワタシも
唯一購入してまで観る雑誌。なんだが。
(だから、嬉しかった!(⌒▽⌒))
 
CLASSYモデル風に!
と撮っていただいた(*^_^*)
 
 
 
 【実際のワタシは、ショートカットです】
 
(⌒▽⌒)
ウイッグつけて、四十路になっても
ホットパンツ履いて、オフショルダー!
 
調子にのってもいい〜(⌒▽⌒)
だって、
もともとお調子者、だから♫
 
そして、なんかしらんが
ワタシはトクベツ
ハッピー勘違い♡
脳内お花畑♡
もともと持ってたんだから(笑)
 
 
幼稚園がカトリック系だったワタシは
知ってか知らずか
キリストと同じ誕生日、というだけで、
ワタシはトクベツ!
みたいな気持ちで日々フワフワしてた。
 
毎日教会でお祈りしてから
各教室に入るが、毎日だいたい一番に
登園してたワタシは一人でお祈りをして
イエスさまを見上げながら
ワタシはトクベツを膨らませながら
ムフムフして教室に入ってた。
 
毎日一番に来て、一人でトクベツな空間を
同じ誕生日のイエスさまと共有できることも
幼ながらに嬉しくて仕方がなかった。
 
 
いつから、こう
ワタシはトクベツ♡
気持ちがなくなったんだろ…。
 
挙げ句、
ワタシは劣ってる。
ワタシは下だ。できないヤツだ。
なんて、
下に〜下に。
m(_ _)mハハー
そんな目でしか自分が見られなくなってった。
 
調子に乗るのはダメだ。
 
が入ってきてから、かな…。
 
 
最後の一枚を、選ぶ。
 
が、選べない。
うーん(゜゜)
 

 
コラージュで出してみた。
 
 
黒いドレスの写真は、
どちらかといえば
というか、
中のワタシ、みたいな印象。
 
 
 
これらはコレでオトナなワタシ、を
見られた気がした。
 
 
だけど、同じ衣装で
こんなショットも(⌒▽⌒)
…安心する…(*^_^*)
 
【モデルさんは柔軟性があるんだな、を痛感】
 
見つめながら、
 
カッコいいけど、カッコいいけど
 
なんか。
 
ガンバって
【フリをしてた時の自分】
ともカブる。
 
気、がする。
 
気がする。
 
怖いのに
「怖いわけない」
「怖い」なんて言っちゃいけない。
 
逃げたいけど
「逃げたい」なんて言わない。
ガンバって立ち向かうんだ。
 
と奮い立たせてた自分とカブる。
 
そう見える。
 
 
これは
ドリームフォトセッション
だから
 
夢、を見い出せたらよいな、と思った。
 
見ていて嬉しくなるような
ワクワクするような
 
 
後ろ姿、というか見返り美人的な
これも、オトナの中もふんわり、してて好き。
 
で。
 
 
 
もう一枚は、
こちらを選ぼうかなあ、って。
 
黒いドレスの写真の中では、
カチッと何か入った。
のは、この一枚だった。
 
いい表情してる。
 
と思った。
 
そして、
自信があるようにみえる。
 
と言われた。
 
だけど、
言われて、
ヘナヘナしてしまう自分がいた。
 
自信。
 
ワタシの大きな課題のひとつ、だから。
 
自分を信じる、が分からない。

できない自分、失敗する自分に、
ついフォーカスしてしまう。
 
自信は。
できる、できない。
で培われるモノでなく、
 
どんな自分でも大丈夫だよ〜(⌒▽⌒)
と味方でいられること。
 
 
存在が美しいワタシであるとしたならば、
どうする?
 

美世さんの投稿記事。

何度も読み返した。

 

分かってるようで分からない気もした。

分からないようにいるような気もした。

 

けど、今時点のワタシの中の解釈で書く。

 

存在自体が
すでに価値あるものとしたならば、
どうする?
ワタシをどう扱う?
 
ということ、かな。
 
できなくて、失敗した。
やっぱダメだった。
 
恥ずかしい。
 
断られた。
合わないと言われた。
ニガテと言われた。
 
こんなあなたを見たくないと言われた。
 
一時的に
とか
誰かにそう言われたが
 
それでも、なお
存在が美しいワタシであるとしたならば、
どうする?
 
と問い直す。
 
 
これも投稿するのに躊躇したし、
燻ってる想いも正直あるが、
 
ワタシは、撮ってもらえてよかった。
 
ワタシは、やってみてよかった。
 
そして
 
失敗した。
ある事象に対して思ってる。
 
けど、
 
あの時のアレは、ああだった。
けど
次はこうしてみようかなぁ。
 
って、ちょっと思えて来てる。
 
失敗して、やっぱダメだった。
そうダメな自分を突いてイジメて
かつてのセルフイメージを
更に強固させるのはカンタン。
 
やっぱ、その自分でいたいのだ。
その自分でいられるからね。
 
ケド
 
失敗して、ダメだったり
合わないわって言われたり
こういうあなたは見たくない。
と言われても
 
見てくれや、結果だけの自分だけでなく
 
存在自体が価値ある…
存在自体が美しいワタシであるならば
どうする?
 
この問いかけは、
嬉しい気持ちになったし、
価値ある、と言われるより
なんとなく受け入れやすかった。
 
ありがとう!美世さん!!
 
自信があるワタシが
【ある(存在する)】
今回撮影を通して
ワタシが教えてくれてるなら、
これをトクベツな1枚として選んでみよう。
 
実際、黒いドレスで、
一番に自分が目を引いたのはアレだったし。
 
 
そんなワタシが【ある】と信じてみよう。
 
 
ラスト一枚。
【このヒール(7センチ超え)を半径3メートル以内でしか履いてないのに、見事翌日ふくらはぎ筋肉痛。
やはり日常とは違う筋肉を使うのね…(笑)】
 
雅さんの心の奥まで見せてもらえる
ドリームフォトセッション!
ご興味のある方は、
ぜひ!雅さんのHPのコチラをクリック!してみてね!

mamaのためのオープンカウンセリング
(次回開催企画中!)

【他のmamaのためのオープンカウンセリング

 

開催情報はコチラのバナーをクリックしてね!】
 
産後間もないママたちや
妊娠中のママたちの
LINE・ZOOM相談や講座も受け付けてます。
 
↓ ↓ ↓
 

ともちんのおしゃべり保健室
個人セッション
ページ

 

負けず嫌いのママが愛され幸せママになる♫
初オンライン講座!2期
ページ
2月16日(土);産後の養生編
3月16日(土);パートナーシップ編

今すぐお申し込みはコチラから

 

お待ちしてます♫♡(*^_^*