無能な、ただのクズ女なんです。 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

初のBeトレ参戦!
テーマは「気合と根性」


ハイ!
いし井は気合と根性で生きてきました…

欲しがりません!
負けません!
勝ちます!
誰かに負けても…
己には絶対克ちますッ!
できないなんて言いませんッ!
逃げませんッ!
やり遂げます!
エトセトラ…

なんつって
できない、やれない自分を、
気合と根性で
鼓舞して克服してきた。

しかし!…クズなんです!
ワタシ、実はクズなんです!
ただの無能な女なんです〜!

もー(T_T)

えーん(T_T)

デキるヒトでありたかったし、
デキるヒトになりたかったよー(T_T)

男の人にだって屈したくなかったよー。
女だからって…

でも…ホントはワタシ
そこまで、そんなに
できないんだよー。

やりたくても、
できないことなんて
実はたくさんあって。

よっぽど気を張って
アンテナビンビンさせてなきゃ
役になんか立てなくて。

気づいたら既にコトが終わってる、なんて
実はたくさんあって。

分からないことも
分からないから
質問したり
聞くこともできないなんてもザラ。

ガマンしたり
拗ねたり
本心隠したり
ないものにしたり
自分勝手にそうしたのに、
溜めに溜めて
突然爆発したり

なんだデキないで…
あいつはよー…
って腹でムカついてんのに
顔は笑う。

できるように、
やれるように
クソ気合と根性で
乗り切ろうとしたけれど

それは、実は
そこまでワタシが
できる必要も、
やれる必要も
なかったかもしれず…
諦めても、よかったかも、で。

アハハ、
できません。
やれません。
分かりません。
逃げます。
って言っても
よかったかもしれず。

この選択肢に気づいた時は
衝撃的だった。

でも、
ホントに
役に立ちたくて
期待に応えたくて
気合と根性で鼓舞して
鼓舞して生きてきたから。

できない、なんて絶対言わないし
やれない、なんて絶対言わないッ!

クズじゃないもんっ!
クズなんかじゃないもんっ!

めちゃくちゃ握りしめてた。

つい先日も、
こちらのオンライン
突っ込まれて、

ともちんは、デキないヒトだね。
ムリだよねー

と笑われながら
言われてるように
勝手に勘違いして
ムカついて、
噛み付いた。

その前にも夫とのケンカ
そのキッカケも、

オマエは、いつもデキない。
信用ならん。

と言われてるように感じて
激昂して
初の取っ組み合い。

そういえばmamaマス基礎最終
師匠のとも花ちゃんにも
噛み付いたんだった。
@懐かしいわ…

デキないと評されることに
やたら反応するワタシ。
@同期のあゆ子とも、
それでケンカした気もする。

デキないなんてないもん!
デキないって可能性を諦めるなんて
クズだ!

クズじゃないもんっ!
クズなんかじゃないもんっ!

ってね
デキない自分なんて抹消したかった。
クズな自分は抹消すべきだと思ってた。

だけど

もう、
クズな自分を受け入れるか…
能無しのただの女としてみるか…

そう思ってた矢先の
まさかのBeトレのテーマが
気合と根性。

爆笑 ヘ(゚∀゚ヘ)

口にしたら
ちょっとまだ
えー(・_・;)
思ってる自分は正直居たよ。

クズで
能無しの
ただの女。

ああああー(T_T)
くぅぅぅぅ〜〜〜…(T_T)

うわあああああん!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

うわあああああん!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

しょうがないよね(T_T)

うん(T_T)

( T_T)\(^-^ )

仁さんの言いたかった
気合と根性の
捉え方ではなかったかもだが、
今回はワタシ、こう捉えました(*^_^*)

mamaマスチーム

実はクズなワタシだが、
そんなワタシで
好きなことをしてみる。

ッていう気合と根性が、
これからのワタシに
必要なんかもしれない。

仁さんのギターが眩しすぎて
演奏中は瞑想してますた(笑)
演奏画像なし

【夢】しんみり
しながら聴いた〜〜〜(T_T)