会いたい人には会いに行く | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

今日は前家の引き渡しでね。

子どもらにもガラガラの家を見せたく
2人子連れで行ってきた。
 
後ろのおネイちゃんたちに
愛想振りまく次男@2歳は
一緒に付き合ってもらえ(笑)
 
海@アクアライン を越え、
 
都心に一本で行けるんだよね〜
ありがたいわ。
 
 
片付くのか?だった( ;∀;)部屋は
ガランガランになりました。
 
反面現在、新居はカオス( ;∀;)
まだ、しばらく実家に世話になりそう…
 
こんなに広かったんだねー…と長男。
 
次男の産褥期部屋の和室も
こんなにガランガラン。
 
サヨナラ、を告げて
お礼を言いました。
 
挨拶回りに、
行かせていただく先々で
涙がーーー( ;∀;)
 
夫職場に挨拶に伺ったときが
一番泣いたかも。
 
そりゃね、心配だからとは
分かるんだけれど、
親はさ、
夫のシゴトの行く末が
気になるわけです。
 
昨日も聞かれて、
父にキレる始末。
 
ワタシはね、
信じてるんだよ。
先行き不透明でも、
ヤツは大丈夫。
ワタシらを路頭に迷わせることはしない。
 
だけどさ、
やっぱり心配はされるんだよね。
会うたび聞かれる( ;∀;)
信じてよーとキレた。
 
だけどさ、
夫の最上司(なんて言えばいいか…社長的存在)はさ、
挨拶のときに
言ってくれたんだ。
 
彼はね、どこでも大丈夫だし、
これからも大丈夫。
信じてあげてくださいよ。
 
って。
 
もう涙止まらなかった。なんか。
 
ホントにホントに最上司は、
思い返せば
いつもいつも、どんな時も
夫を褒め称えていて。
 
彼が居てくれて本当に良かった。
 
いつも言ってくれていた。
 
昔はそんな風に褒められる夫が
妬ましいときもあり、
 
いやいや、家ではヒドいンすよ!
あんなこと、こんなこと…
 
なんて思ってた。
 
けどね、
 
今日はありがたく
素直に頂戴できたんだよ。
 
身近で見てくれてた方が
信じてくれてる。
嬉しい!
ありがたいー!ってね。
 
確かに夫の今日までの根性は
大したもんだ!
とワタシも思ったし。
@とはいえワタシは絶対マネしないけど(笑)
 
これからだって
大丈夫(≧∀≦)♥♫
 
なんだかんだと大丈夫だったし。
ないない思ってたモノは
実は大いにあったの分かったし。
 
ひと区切り、夫にありがとう。
お疲れさまを伝えよう…(*^_^*)
 
これからも改めて新天地でよろしくね
だ。
 
ワタシも行く先々で
中野での日々を
思い返してたー。
 
桜吹雪もキレイだった。
 
中野に住む前に、
中野に初めて来たときも
桜吹雪が青空に映えて
たくさん写真撮ったな。
 
 
中野通りの桜の時期は
ステキだなぁって
しみじみ感じて、
 
8年ここで桜を観た。
 
咲いた桜はもう来週はなさそう。
最後中野を発つ日に
最初に中野に来た日に
ステキだなって思った風景を
観られて良かった。
 
中野を第二の故郷って
言っちゃうからねー!( ;∀;)
 
会いたい人に
会いに行ってみて良かった。
 
会えなかったけど
会いたいです。
言ってみてよかった。
 
なんとか調整してみて良かった。
 
最後の最後に
同期の桜樹@4月にオープンカウンセリング予定
が新宿に居たらしく
バスタまで見送りに来てくれた。
 
ちょっとくたびれてたトコに
今までときっと変わりなく
付き合ってくだろう存在に会えて
ホッとしたよー。
 
ありがとう(≧∀≦)♥♫
 
看護学生の時に毎日観てた風景を
観ながら帰ってきたぞー!
 
@木更津 本日満月。
 
新年度から@明日からじゃん!!
ともちんの
おしゃべり保健室★
@モニター募集しますね〜(*^_^*)

 

★Infomation★
●助産師ともちんのおしゃべり保健室 はじめます!(仮)^^

draw by, Yoshimi Masuko

プレママ&ママさん、病院に行くほどじゃないんだけれど、
日ごろのあれこれ、モヤモヤ…をおしゃべりしませんか??

「母となった」「妻となった」ワタシのこと、
パートナーとの関係性の変化、
上の子に対して愛情が変わった気がする…
産後の準備って何をしたらいい?
初めてと二人目、だとやっぱり違うもの?


おうちでモンモンモヤモヤ…している
プレママ、ママたちへ。
「学校の保健室」に来るような
感覚でいらしてください♪(*´∀`*)ノ


●5月27日(日)mamaマスの師;とも花ちゃんの初級セミナー
詳細はコチラをクリック!
とも はアシスタントとして参加します!!

手前が受講生のワタシ。こっからmamaマス受講へ続く…
「2人目の母」になって「とてつもない苦しみ」を感じていた産後。
(長男産後に引き続き)また、こんなしんどい目にあうのーー??
もうやだー!!

最後の望みの綱!として受講した初級セミナーでした。
ぜひ、いらしてくださいね!

●mamaマス卒業生カウンセラーのオープンカウンセリングスタート!
「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプトにした
「お気持ち金制」の対複数人数でのカウンセリングの場です。
いただいた「お気持ち金」は「全額寄付」をさせていただきます。

安心・安全な場で子育てやパートナーシップ、
家族との関係性に関するお悩みなど
現役ママである
mamaマス卒業生カウンセラー
がお聞きします^^


小さなお子さま連れでも、
なかなか外出できないママたちへも
気軽に参加できるような場を提供します。

他の方の話を聴く、だけのご参加でも
気づきや響きがあると思います。

次々、mamaマス卒のママカウンセラーが
登板予定なのでこちらもチェックしてくださいね^^

同期の桜樹りんりんが4月は登板します!
(名前をクリックすると詳細へ)