引っ越しました! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

昨日づけで

東京都中野区から
千葉県君津市に
転居しましたぁ!
 
中野は
桜吹雪だったよぉ〜(≧∀≦)♫
 
アクアラインを越えてるトコ。
★向こう岸(内房の工業地帯)
見えてくるとグッとくるんだよね…。・゚・(ノД`)・゚・。
緑がたくさんなのだ!
 
桜はまだ満開楽しめるかなー(≧∀≦)♥
 
千葉はやはり
東京よりあったかいんかしら…。
スキマや葉っぱが目立つ気がする。
 
昨日から実家に泊まってるんだ〜〜。
@夫はまだ月末までシゴト。
 
落ち着くまで、
もうちょいかかりそう、かな〜〜(^_^;)
@今日もクルマで役所周り!
久々の運転も道に慣れてるから
カラダが覚えててありがたいね〜♫
 
ともちんの
おしゃべり保健室
モニター募集詳細まで
しばし、お待ちくださーい!

 

★Infomation★
●助産師ともちんのおしゃべり保健室 はじめます!(仮)^^

draw by, Yoshimi Masuko

プレママ&ママさん、病院に行くほどじゃないんだけれど、
日ごろのあれこれ、モヤモヤ…をおしゃべりしませんか??

「母となった」「妻となった」ワタシのこと、
パートナーとの関係性の変化、
上の子に対して愛情が変わった気がする…
産後の準備って何をしたらいい?
初めてと二人目、だとやっぱり違うもの?


おうちでモンモンモヤモヤ…している
プレママ、ママたちへ。
「学校の保健室」に来るような
感覚でいらしてください♪(*´∀`*)ノ


●5月27日(日)mamaマスの師;とも花ちゃんの初級セミナー
詳細はコチラをクリック!
とも はアシスタントとして参加します!!

手前が受講生のワタシ。こっからmamaマス受講へ続く…
「2人目の母」になって「とてつもない苦しみ」を感じていた産後。
(長男産後に引き続き)また、こんなしんどい目にあうのーー??
もうやだー!!

最後の望みの綱!として受講した初級セミナーでした。
ぜひ、いらしてくださいね!

●mamaマス卒業生カウンセラーのオープンカウンセリングスタート!
「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプトにした
「お気持ち金制」の対複数人数でのカウンセリングの場です。
いただいた「お気持ち金」は「全額寄付」をさせていただきます。

安心・安全な場で子育てやパートナーシップ、
家族との関係性に関するお悩みなど
現役ママである
mamaマス卒業生カウンセラー
がお聞きします^^


小さなお子さま連れでも、
なかなか外出できないママたちへも
気軽に参加できるような場を提供します。

他の方の話を聴く、だけのご参加でも
気づきや響きがあると思います。

次々、mamaマス卒のママカウンセラーが
登板予定なのでこちらもチェックしてくださいね^^

同期の桜樹りんりんが4月は登板します!
(名前をクリックすると詳細へ)