新年度、新生活〜「ワタシ」を置き去りにしていないか?〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

引っ越してきて

2週間が経とうとしてる。
 
 
ようやく生活が
できるようになってきた感じ。
 
それまでは、
本当に余裕がなくて、
息切れしてた。
 
自分を満たせてない。
 
そんな感覚が分かるまで、
1週間。
ぶっちぎりで走りまくってた。
 
転居後の手続き、子どもたちの就学、
転園の手続き、
仕事の手続きナンダカンダ。
まだ揃ってない家財道具を選びに行き、
あっという間に1日終わる…。
 
1週間経ち、
 
マズい。
 
的な感覚があった。
 
ワタシ、どうしたい?
 
がスポッと抜けていて、
とにかく手続きやら準備やらで
奔走していて
自分のことを
だいぶおざなりにしていた。
に気づいたマズい。だった。
 
まず、したことは
 
温かい食事を作りたい。
 
何が食べたい?
 
おにぎりを握った。
 
精米して、炊飯して。
塩むすびを作った。
 
家族の誰より一番に食べた。
 
…美味しい…(T_T)。
 
ワタシのために、
ワタシはまず塩むすびを作った。
 
あったかい塩むすびが
美味しかった。
 
しばらくガステーブルが不在で
お弁当や、外食続きだったケド。
 
飽きる。
飽きたーーー(T_T)。
食べさせてくれて感謝、ではあるが。
 
ただの塩むすびでも、
あったかくて、
自分好みの塩加減。
ご飯の硬さ。
 
ああ、幸せ。
 
だった。
 
なかなかガステーブルを
買いに行けそうで行けず、
実家からガスコンロを借りて
味噌汁を作った。
 
美味しかったー
沁みたーーー(T_T)
 
学校に通い始めた長男も
 
あったかくて美味しーーー(≧∀≦)♥
 
喜んでました。
 
うん、やっぱり手づくりもいい。
てんやものでもいい。
 
だけど、やっぱり
自分好みの味に、
ご飯作るのも好き。なんだなあ。
 
一度作り始めると、
楽しくなって、
一口のガスコンロで
ガツガツおかずを作り始めて
@先日、ようやく
ガステーブルが来て激嬉しい。
今晩は、テーブルもようやく買えて
テーブルに、
たくさんおかずを並べて
家族であったかいご飯を食べました。
 
美味しかったー( ;∀;)
ご飯作るの好きー♫(*^_^*)
 
この転居で、
たくさんまた気づくことがあったけど
なかなかアウトプットが
間に合わない(笑)
 
でも、ようやくひと記事書けました。
 
細々した片付けは
まだ残ってるけどねー。
 
忙しくて…
忙しい中、でも
ご自愛しよーよー?
誰よりも
「ワタシご自愛」
してもいいよー。
 
 
筋トレばっかせんでもよい(笑)
@次男作
 
ではでは、また(≧∀≦)♫♥