○○しながら「自分」に寄り添う^^ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

 
昨年の今くらいの投稿(下記参照)に、
師の、とも花ちゃん
このタイミングで「いいね」反応を
くれていたんだ。

あーん、このキャンペーン
いつ自然に終わってたのさー(*´∀`)♪
 
最近は、キャンペーンを
最初にペタしてるからか…
…やっぱり意識できるね?
 
最近、お風呂でやってみてんだな。
このバタフライハグをさ。
 
よーくガンバったねー。
よーくガマンしたねー。
 
ワタシが毎度聴くと泣いてしまう
じんさんの、あの歌のフレーズを
呟きながらさ。
 
で、熱めのお風呂で
じんわり熱さを愉しむのさ。
 
あ〜、疲れたな〜。
あ〜、なんだかんだと疲れたな〜。
お疲れさまぁ〜。
お疲れぇ〜。
 
あー、ガンバったね。
あー、よく働いたね。
なんだかんだと全力でいるよね。
全力でやってるよね。
 
それでいんだよね。
そんなでもいんだよね。
 
こんなワタシだけど、
これでもいんだよね。
こんなワタシでいんだよね。
こんなワタシがいんだよね。
 
こんなワタシでもいんだよね。
 
あー、疲れたなー。
お疲れさまー…
 
呟いてたらホウッ〜って
緩んだ気がしたよ。
 
お風呂でバタフライハグ。
かつ、労いの言葉を
自分にかける。
 
労いの言葉を実際口に出してみる。
 
ってね、じんわり緩むかも。
 
ワタシは
なかなか自分を褒めるとか
できないでいたんだよ。
 
一日一個は褒める、
とか
書き留める、とか、
なんかできなかったし、
続かなかったんだよ。
 
口に出してみる緩んだ気がした。
 
あー、いんだー。
って安心感あったな。
そして、
なんだか意欲、が湧く気がした。
 
ちょっとコワく感じる
アレに取り組もうか。
とか
ワタシ、大丈夫かも。
とか
躊躇してた、アレをやれるかも。
一歩踏み出せるかも。
とか思えるの。
 
ほんの少しの勇気が得られるような。
 
ちょいこれ
積み重ねてみることにする(≧∀≦)♫
 
キャンペーンに追加ね♥
(≧∀≦)♫