自分だけで抱え込まないで言って欲しい…からキャンペーン始めます。 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

自分だけで抱え込まないで
言って欲しい…。

前回のブログ(ポチッと参照)
長男に、
そう自然と口から出てきたコトバに

あ、ワタシがワタシにも
伝えたいコトバだわ。

と感じた。

母からも多分言われていたし、
周りの友人たちからも
相当言われていた。

だけど、ワタシは言わなかったし、
言わないで、
まずは自己努力することに意識して
尽力して尽力して
力尽きて
ようやくお願いする時は、
深手の傷を負った状態。

だから、
断られると
極端にダメージでかい。
ここまでガンバったのに
なおワタシは拒否られる。
みたいな。

違う。
たまたまだ。
相手はたまたま都合悪かっただけ…。

前回、やはり
自分だけで抱え込まないで
言って欲しい…。
母に言われながらも
言わないでいたことに、

どうなりそうで言えなかった?
聞いたら、

怒られそうな気がしたから。

ときた。

長男もよく
話してみて、と
こちらが促すときや
何か失敗(と本人が意識してる時)
告白する時、枕詞に

母ちゃん、怒るかもしれないけど…

ってつけてくる。
←愛おしくなる(泣)

それでも言う長男がエライ。

そしてワタシも
ワンクッション置かれるから
意識できる。

あ、長男ったら
ワタシの扱いうまいんだな…(T_T)

そう、
怒られそうな気がするから
まずは自分でどうすれば良かったか
どうであれば良かったか
散々考える。
「ワタシは怒られる人大前提」
だから
だいたい考えも自責に走りがち。

ワタシが悪うございました。
ワタシが悪うございました。
ワタシが未熟でございました。
ワタシが能力足らずでした。
ワタシが身の程知らずでした…。

ベースだから、

自分でさらに傷口広げ
塩を塗り込み、辛子を塗り込み、
阿鼻叫喚して、
ようやく誰かに助けを求める。

そりゃ癒えるには
時間かかるなあ…。

はよ助け求めんかい!!
ヽ(`Д´)ノプンプン

もっと傷口浅いうちに、
分からんです。
教えてください。
お願いします。
他人に話してみていんかなあ…。

なーんも自分で考えんと
分からんです。
教えてください。
お願いします。

はダメだよね。

思ってるね。
思ってるよーーー(T_T)。

それ、バカだろ。

思ってるね。
思ってるよーーー。

もっとしっかりしなさいよ。
もっとちゃんとしなさいよ。

はい…
ワタシは、
まだまだあなたの理想に至りません…。

また怒られる。
怒られる。
怒られるのヤダ。

甘えんな。
まだ、できないの?
まだ、そのレベルなの?
できるように、
なれるように
工夫しろ、努力しろ。
考えろ。

何度も同じ失敗を繰り返すやつはバカだ。

夫がよく長男に言っててね。

傍ら聞きながら、
すげー痛いの。
実はワタシにも
相当ダメージキテるんだ…
(T_T)

…思考のクセも
繰り返すワタシは大バカじゃない?

ワタシがそれ認定してるからね…。

分からないことは
分からんです。
できないことは
できんです。

自分で考えんと
なんでも言ってみようかな。
助けてください。
コエー(T_T)

更に知りたい、
それなら聞いてみようかな。
教えてください。
お願いします。

知りたくないなら
言わないでみようかな。
コエー(T_T)

これ知らないの?
習ってないの?
言われるかもだが。

興味ないから頭に入らんかったです。

で、
カッコ悪いおバカちゃん♥なワタシを
露呈してみようキャンペーン…。
を年度末までやる!

今までは
分かるフリして
学ぼうとするフリして
できる人になりたくて
全部できよう!ってしてたが。

興味ないなら入れんでいい。
なんでも知ってなくていい。

としてみる。

おバカちゃん♥なワタシは愛される。
ますます愛される。
人生史上最高に愛される。

分からんです。
できんです。
お願いします。
助けてください。
教えてください。
言えば言うほど愛される♫(≧∀≦)♥