突撃企画を立ててみた!ガクガクブルブル | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

朝、ふと降りてきた企画。

 
あなたの好きなTOKYOを
ワタシにシェアしてくださーい♥
 
年度末で千葉へ転出します。
ぜっっったい
東京に住むなんて
ない!!
と思ってた。
 
東京は住むとこじゃない。
 
コワイ人がたくさんいる。
(幼心にオシャレしてる人も
普段見慣れないからか非日常過ぎて
コワく見えた)
(建物、物価)高い(イメージ)
人が冷たい(みんな無言で歩いて
ぶつかっても、そのまま)
緑がない、土がない…。
 
 
そんなイメージがずっとあったの。
物心ついて、九州に住んでて、
東京は
縁遠い場所。
物理的にも遠い場所。
都会。
一番日本で栄えてて(イメージ)
いつも華やか。
に見えてた。
 
だけど、父の転勤で大阪、千葉、と
だんだん北上し、
そこで北上は止まったが、
今度は結婚が縁で夫に
東京につれてきてもらった。
 
怖かったな。
東京へ住むこと。
 
仕事どうしよ…。
お友だちどうしよ…。
 
怖かったーーー…(T_T)
 
でもね、
実際住んでみたら、
東京はステキな場所だった。
悲しいことも、
しんどいことも
そりゃあったけど、
東京のイメージは変わったよ。
 
あったかい人の関わりもあったし
さりげない関わりもたくさんあった。
(むしろ、千葉より子連れだと
声かけられる率も高い
やっぱり便利だし、移動もラク。
ステキなものも、身近にたくさん揃ってる。
緑はたしかに少ないが、
整備されたキレイな公園が多い。
 
 
都会都会してるとこも、たくさんあるが
反面ステキな街もたくさんある。
 
意外とあまり千葉で見かけない
商店街や銭湯もたくさんあって
懐かしい雰囲気も楽しめる。
 
そうなんだよー。
東京へ引っ越しする前の
怖がってたワタシに伝えたい。
東京も東京に住む人も
ステキだったよ?
 
でね、
そんな東京のステキな場所、
ワタシはまだ知らないとこ
たくさんあるから
ぜひ、ワタシにシェアして欲しいな。
なんて、思った。
 
ワタシはね、
自分がステキだな、とか
イイなって思うこと、とか
好きなトコ、とか
シェアしたい〜♥と思ったし
そうしてきた。
 
…あー、そうして来たよね…(≧∀≦)♫♥
 
多分、これからもそうする。
やっぱりワタシ、
好きなもの誰かにシェアするの好き。
だし、
美味しいのつまみながらの
おしゃべりも好き♥
 
ワタシが楽しいしの
一緒に楽しんでくれたら嬉しいし
ワタシのまだ知らない
ワタシも楽しめる場所を
教えてくれたら嬉しい。
 
意外と物理的には東京は狭い
クルマがあれば
縦断横断意外と短時間でイケる。
でも
まだまだ知らない東京は、たくさんある。
 
あなたの
お気に入りのTOKYOを
ワタシにシェアしてください♥
 
まだ都内にいる内に♥
もう千葉にワタシが行っても♥
 
あ、ワタシも好きなのだと
なお嬉しいから挙げとこう♥
ってか
ワタシの好きな感じの
トコ教えてくださーい♥
♥(≧∀≦)♫
←コッチだな。やっぱり。
ワタシも楽しみたいもん。
 
照れ 美味しいコーヒーが飲める場所♫
照れ 美味しい野菜が食べられる場所♫
照れ お花がたくさん観られる場所♫
→ステキなお花屋さんも可。花園も可!
花グッズ屋(雑貨屋)さんも可!
照れ 美味しいモンブラン、
栗菓子が食べられる場所♫
照れ 特急電車(ロマンスカーなど、
とにかく特急はカッコいい電車が多い♥)
東北新幹線が観られる場所♫
京急みたいに赤系の電車が観られる場所♫
→だいぶ限られるか(笑)
こちらは最近観た新型スーパーあずさ。
カッコいい! トイレが広い!@長男ネタ
 
照れ のんびり落ち着けるカフェ♫
照れ 戸越銀座みたいな商店街巡り♫
照れ 夕陽がキレイに見える場所♫
 
 
ぜひぜひ連れてってくださーい♥♥♥
 
東京で暮らして良かったなあ♥
楽しかったなあ♫
 
豊かだったなあ。
 
たくさん人とのつながりもできたなあ。
 
ホント豊かなつながりだったなあ。
 
これからも豊かなつながりは
続くなあ〜〜〜。
まだまだ豊かなつながりは増えてくなあ。
 
ますます豊かな人生になるなあ。
うへー楽しい♥(≧∀≦)♫
 
今まで、も豊かだったなあ。
実はずっと豊かだったなあ。
 
ありがとう。
ありがとう。
 
これからも豊かな人生送ります♥
これからも豊かなつながり生まれます。
 
ワタシの好きを発信すればする程、
ますます豊かな人生になる♥♥(≧∀≦)♫