約束した時間を間違える〜しかし「ワタシはこうしたい」を優先する〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

昨日、ぐりちゃんのブログ講座

あったんだが、
子どもらは親たちに観てもらってた。
(親たちはアクアラインバスで
千葉からやって来る)
 
5時くらいには帰るからぁ〜〜(゚∀゚)
 
最近のワタシは
あちこちボルトが抜けているようで、
終わりの時間を
一時間間違えていた(^_^;)
(しかも途中休憩時間で気づく…)
 
わああああ(汗)やっべぇーーー!
あと1時間か!(T_T)
帰り着くの6時くらいになるわ!
 
ぐりちゃんさんが
「大丈夫?」
聞いてくれた。
 
ちびともに「おたずね」してみたら
「えー、最後まで居たいよ?(゚∀゚)」
だったから、メールした。
 
…反応(返信)なし…
まあ、無視じゃないな…
気づいてないんだろ…。
(やんちゃなメンズら相手してるしな…)
 
都内は先日の降雪の影響が残り、
我が家の前の通りも日当たりが悪く
アイスバーン状態。
 
寒いし、父も明日仕事だし
早く帰したげた方がイイよね…思ってたし、
父からも
はよ帰って来てね〜〜
言われてたから…。
 
でもメールして
「ワタシは最後まで居たい♥(´∀`*)エヘ♫」
を優先させた…。
 
楽しんでホクホクしながら、
終了後、急いで帰路につき
最寄り駅からバスに乗り込んだら
 
○○くん(夫)が帰って来たので
帰ります。お疲れさま。
 
とメール…。
 
マジかー(T_T)
若干、また罪悪感を感じながら
でも素直に返した。
 
ありがとうー。
遅くになりゴメンねー。
 
ホントはねー、
もちょっと話したかったーーー。
ちょっとスキンシップも取りたかったしー。
(今年掲げた親との関わり)
 
まあ、帰宅後の
到着報告電話で伝えたよ。
 
最後まで居られて
楽しかったよー(*^_^*)♫
←一番伝えたかったこと
 
って。
 
 
ーーー
 
うちは門限が厳しかったからね。
 
約束した時間に戻らなきゃ激怒られてた。
けど
いっっっつもワタシだけ
帰るの極端に早くて
みんな盛り上がってんのに、
サヨナラ〜言いながら
バタバタ退散すんの
毎回すっげー寂しかったんだよね…
(母にはmamaマス基礎終わりに「告白」済)
 
1時間くらい…お願い!m(_ _;)m
 
そんなノリだったけどね…
 
大丈夫かな?(;´Д`)
思ってたよ…。
 
電話向こうの母は
 
あー良いわよ良いわよ♫(*^_^*)
あんたもゆっくりしなさいねー。
 
だったよ…。
夕飯も一品作ってくれてた…。
 
夫からも
 
お前、何やってたの?
遅いよ?(# ゚Д゚)
 
なんて言われず…(嗚呼、妄想族)
 
ちびともの気持ち尊重できて良かった(*^_^*)