妄想族は卒業したい…~休日外出を心地よくしたいT_T~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

今日は、ぐりこさん

ブログ講座に行ってきたー^^

つい先日まで腑抜けになっていて
行けないかもしれないーーー…だったのに。

動けそうだぁ(^▽^)/

ぐりちゃんさんとコバさんに会いたいなぁ。
思ったから行ってきた。

行ける!と思えた土曜日に、

夫に伝えようー。思った。

すっげぇーーーーー

こええええええええええ( ;∀;)

土日(保育園のない日)に、行きたいとこ行く。
に激罪悪感を感じる。
子どもらに対して、はサラサラないんだが、

夫に

「子どもらは親に観てもらう」。
を伝えること

激罪悪感ーーーT_T。

え!また観てもらうの?来るの?
って
あの眉間にしわ寄せた顔を観るのが嫌で嫌で…

だから、メールしたり
夫が出勤直前に
「今日外出すんでェ!!
親来るからぁ!(# ゚Д゚)💨💨」

と捨てゼリフ的に言ったりして…。

でも、今回は直接伝えてみよう!!

って思った。

すっげぇ恐々…
…どうしようーー

またあの顔観るのかなぁーーーT_T
怖いよー、やだなぁ―

あのっ!明日五反田に行くんだけれどね。
明日は子どもらは

母さんたちに観てもらおうと思うっ!!

言ったよー…
まぁ、ぐりちゃんのブログ講座とは

言わなかったけれど…。
したら、



あ、そう。分かったぁ。

だって。

ーーーーーーーT_T
大丈夫だったよぉ―――

あの顔観なくて済んだよぉ―――T_T

良かったぁ―――

大丈夫だったぁ―――――T_T

眼鏡もかけずにコンタクト外してまで
あの顔直視したくなくて、

え、また?

も聞きたくなくて…

意を決して言ったんだけどさ…

あっさり、

あ、そう。分かった。

だけだったよ…。

休日まで好きなことのために

子ども預けて行くんだー。
とか
また親に来てもらって…甘えてる…
とか

子どもらがまたお前の親ばっかになつく…
とか
言われてもないのに、

そう思われてんじゃないか…
と激妄想しまくり。

暴走族でなく妄想族。なワタシ…。

あぁ大丈夫でよかった…

何とも言えない安堵感。
 

言うか言わまいか…

いや言わないわけにいかないし。
タイミングどうしよう…T_Tとか
毎回毎回休日お出かけするたびに

罪悪感刺激されるんだよ…
だけど行きたいから、

行く予定だけは先に入れてしまうけれどね…

まぁ、これは「たまたま」だったのかなぁ。
まぁ、でも
眉間にしわ寄せられて、

またぁ?と嫌がられたのも
「たまたま」だったのかなぁ…

 

あ、でも

なんで嫌がるんだろう…?
そこ聴いてなかったな。
勝手に妄想族してるけど…

それ聞くのもやだけどなぁ…

でも毎回ビクビクするのもやだしなぁーーー
気持ちよく休日外出の予定入れたいー。
日が近づいてくるたびに

恐々ビクビクするのやだー…
やりたいこと、

そんなこと(夫の顔色伺いながら)

くらい

諦めんのやだー。
(何年続けてきたんだ( ;∀;)ヲイーー!!)


今度実際聞いてみようーーT_T。

 

ぐりちゃんさんとコバさんと(*^_^*)