2018年 おめでとうございます^^ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

あけましておめでとうございます。
いし井です^^

皆さん、いかがお過ごしでしょうかぁ?
ーーえと、

しばらくブログ更新しておりませんでしたが、
なんと、年末から
我が家には
インフルエンザが

旋風巻き起こしておったんですよぉ!!
(ノД`)・゜・。

だもので、年末年始は
インフルエンザデトックスに見舞われておりました。

実はね、実家に帰省しておりました。
その折、長男からインフルエンザが始まって。

元旦から長男の高熱からのせん妄?に右往左往。
突如、訳の分からないことを話し始めて
もともと夫に似て寝言著しい長男なので
それかと思い、また寝たので様子を見たが、
また起きた際、同様に話すし、

ーーーなんか違う。
(母親のこういう時の直感は信じていいと思う)

やれ警察に相談しようとか怯えているし、
ヘンなものも見えているようで
これはちょっとおかしいか?('◇')ゞ

いい加減自分だけで抱え込みきれなくなり、
寝ている両親を叫び起こした

もうもう、一気にパニック状態です。

一回目の怪しい時に、
なんでアクションを起こさなかったか
どうしよう、大変な合併症とかだったら?
インフルエンザ(とは既に熱が高かった時点でふんでいた)の新種だったら?
とかーーー。


家族が具合悪かろうが、
そう焦ったりはしないワタシだが
(医療従事者ゆえのポーカーフェイスはオート操作になっている)
さすがに長男のこのあり様には頭が白くなって
どうすればいいか分からなくなった。

電話でこの辺りでは一番大きな病院にかかろうかと思ったが
小児科では重篤な患児を対応中で対応できかねる、との返答。
(既に母が連絡済み)
ただ、再び長男は寝に就いたので、ちょっと安心。
早朝でもあったので、そのまま休日当番医を待とうかなぁ
とは思ったが、ワタシにとっては長男のせん妄は、
あまりに衝撃的で

これでまた様子見てていいもんかなあーーー…(´;ω;`)
で、連れていくことに(父運転)

ところがまぁその間も
休日対応時はインフルエンザ検査ができないだの、
その病院から休日当番医を紹介されたら間違ってたりだの、
結局隣町まで父に連れて行ってもらい
結果、インフルエンザでして。

まぁ安心はしたけれど、
今まで高熱出しても、こういうことはなかったので。
ああいう「せん妄状態」をみると、パニックでした。

 

ーーーんで、
緩んだところでワタシがかかり、
当日夕方には次男も高熱を出しはじめ。

帰省してゆっくり、どころか
インフルエンザで実家に療養する始末。

でも、まぁこの間も
「帰省あるある」
実家にも予定より長いこと滞在したことで
いろーーーーーんなことが思い出されたり刺激されました。

まぁ、それは追々^^
でも、そういう意味でも

予定より長く帰省できてよかった、かな。
あ、ちなみに両親は現時点で「無事」だそうです。

ようやく3人とも回復傾向…

(一番初めにかかった長男が一番時間を要した)

そんな正月早々インフルエンザデトックスした いし井を

今年もどうぞよろしくお願いしますぅー。

■ワークショップ・スケジュール
<手づくり石けん>
★ 日本酒石けん
1月16日(火)10時半~12時半@セ木口画室 ;残席2
2月3日(土)10時半~12時半@セ木口画室 ;残席4
★ 黒糖あずき石けん
2月19日(月)13時~15時@セ木口画室;満員御礼♡ ありがとうございます^^



詳細・案内はコチラ♪クリック★
お申し込み先フォームはコチラ♪クリック★