2017年ありーがとー♫さよーならー♫ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

今年も残るとこ、

あと数時間。
 
昨年末は、
 
今年は明けて思い切って
バカにしてた自分と訣別すべく
皮切りに
地域助産師として
やってみたい!
年度末までスーツで走り回った。
 
決まってなかった保育園に
次男が決まり、
勇気を出した人を
神さまは裏切らない。
を体感できた。
 
保健センター出勤初日、
怖くて吐きそうだった自分に
夫から、
できる以上のことを、
しようとするからだ。
肩の力を抜いてこ〜(*^_^*)
と励まされ、
できるフリを辞めよう〜(*^_^*)
が、できた。
 
同時期に、思い切って行くことにした
とも花ちゃんのmamaマス。
通うにあたり夫に報告相談すんのも
勇気が…(汗)
でも行きたい!で決めた。
 
渦中、いろ〜んな自分に改めて出会う。
多数飛び交うメーリス。
…ついてけなーい↘↘
気の利いたことが書けなーい↘↘
今まではリーダーシップを
発揮することが多くて
率先して、
いろいろ書いたり
動けてたハズが…
やれなーい↘↘
仲間が書いてる内容が
やたらハイレベルに見えて、
自分が書くことが稚拙に見えたり、
愚痴や「ワタシ可哀想」な感じばかり…
な気がする…。
すでに心屋イズム(笑)に
(すごく)長けてる(ように見える)
同期たちの投稿に
劣等感刺激されまくり…↘↘
 
楽しいことを味わいながら
最中、
ぞわぞわ〜モヤモヤ〜
感じまくる…。
 
ピンクな浴衣着たり】
 
スカート履いてみたり】
 
ネイルデビューしたり】
 
写真撮影お願いしてみたり】
 
途中、仲間にぶつかり稽古お願いしたり、
師に噛みついてみたり。
 
メーリスから
一時自主的に離れる、してみたり。
 
ホンネ伝えてみたりー…。
 
 
 
仲間たちに支えられたり。
 
 
仲間たちに支えられたり。
 
 
やりたいことだったハズのものが
いざやる、ってなったら怖気づいたり…。
 
 
 
 
 
 
 
たくさんの方々に支えられた。
 
そんな中で
 
たくさんの「ある」ハズ、
と思ってたものが
実は「なかった」り、
「ない、ない…」と探したり、
「ない」から、って自分下げたり
「ない」から、って拗ねてたものが
実は「あった」に気づいたり。
 
ただ、自分だけが「勘違い」してた。
「思い込んでた」だけだった。
言ってみたら、やってみたら
「大丈夫」だった。
時々はダメでも、
残念な結果でも
「ワタシがダメ」だったからではなかった。
 
卒業しても、里でも同様で。
繰り返し、
繰り返し、だけど。
 
少しづつ素のワタシに
還れている、だろうか…。
 
 
そりゃムカつくことも
落ちることも、
安定の泣き上戸(笑)でも
あるけれど…。
 
 
泣き虫でも怖がりでも
やってみたいコトは
やっていいー!
やってみるー!
損してもいいー!
 
逆に「しない」をするー…も、
来年の目標ーーーかなあ?
 
ホントに、
関わってくれた皆さま、
家族たち〜♫
 
ありーがとー!
 
2018年も楽しむぞ~!
 
パーマあててみた(*^_^*)
 
女子も楽〜しむぞ~♫