12月19日(火)は大井町へ来てね! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こにちわー♡

週末いかがお過ごしですか?
ワタシは週末から明日にかけて
カラダメンテデイ♫
 
今月は「疲れたカラダを癒やす月間」、
として充ててます…。
 
さて、しっかり癒やして12月!
mamaフェス@東京にぜひ遊びに来てね^^
【mamaフェス@東京会場】
日時:12月19日(火)
10時~12時 ワークショップ
12時~13時 ランチタイム
13時~15時    mamaフェス
 
午前中は師匠:とも花ちゃんの
『イライラしていた夫や子供に、笑顔と感謝が溢れだす!
たった8つの質問で、新しい自分として明日から生きる為の
カウンセリング&コーチングワクワクワークショップ!!』
定員:残席620名様
ワークショップ参加費:10,000円
とも花ちゃんのワークショップの、
 
ランチタイムを挟んで
(ランチは持参して会場で食べていただけます)
午後からmamaマス卒業生によるワークショップ!
 
ワタシは今回、
【ワタシの夢を叶えちゃお♡コラージュマップ】
で出展します^^
(下の写真の右上にあるのが
昔作ったコラージュマッ)


ワタシは○○だから、って
いろんなことを諦めたりしてない?
 
ワタシはね、そうだった。
もしかしたら
新たな役割を担うたびに、そうだったかも。
 
弟が生まれれば、お姉ちゃん、という役割を担い、
小学校に入学すれば、小学生、という役割を担い、
学級委員になれば、
学級委員長(なったことある)という役割を担いーーー。
 
役割を担う中で、
「こうなったなら、こうしましょう」
周りの大人たちにも教わりながら、
刷り込ませて、
役に立ちたいから、がんばって、
「この役割を担ったならば、こうあるべき」
に変換して、がんばってがんばって
そんな中で諦めたり、、、もしてきた。
 
参考にすればよかっただけ、
それがしんどいならば、
自分の心地いい方を選べばよかっただけ。
 
だけど、自分の心地いい方を選べなかった。
 
それだとダメだって言われそう。
それだと後ろ指さされそう。
それだと笑われてしまいそう。
バカにされそうーーーーー。
 
そうやって
ワタシ、ホントはこうしたい、こう在りたい。
を諦めて、棄ててきた。
だって、○○だから
っていう、
いかにも社会的には認められそうな言い訳をして。
 
でも、何だか毎日面白くない、楽しくない。
イライラする。自由にしてるアイツら見てると腹が立つ。
って、好きにしている奴らがムカついて仕方がない。
 
で、自分は
○○なのに、××しちゃって。
って気づいたら言う側になってたーーー。
 
しんどかったね。
ホントは、こうしたい、こう在りたい。あったよね。
 
それを、このワークで思い出してみない?
 
お母さんだけど、オシャレしたっていいじゃない?
お母さんだけど、好きなランチしに行ったっていいじゃない?
お母さんだけど、1人でお茶しに行ったり、
遊びに行ったりしていいじゃない?
小さい子いるけど、ネイルしたっていいじゃない?
小さい子いるけど、仕事しに行ったっていいじゃない?
 
ワクワク!ウキウキ!を、見つけに行こう^^
そして、未来のワタシを設定しちゃおう!!
こうなる!!って先に決めちゃおう。
 
年の瀬のこの時期にちょうどよくない?(笑)
|д゚)チラッ
 
更に!
当日、みんなが「応援」してくれるから★^^
 
ワタシと一緒に日ごろのあれこれなんかも
ワイワイおしゃべりしながら楽しもうよー!!
待ってマース!!(*´艸`*)
 
★詳細★
参加費;2,000円
 
開始時間;13時~
 
定員;6組
 
お申し込み先;https://goo.gl/kMdXLJ

 コチラ申し込みフォームより★

 受付が済んだら48時間以内に

 確認のためのメールをします★

 「Gmailより受信可」に設定をお願いします。^^

 
★おねがい★
1)マップに貼るための写真・雑誌・切り抜きなどの
素材はコチラでも用意しますが、
「これはぜひ貼りたい!」ものがあればご持参ください。
⇒B4の大きさの画用紙を使います。
2)はさみやのり、ペンなどはコチラで準備します。