愛すべき長男♥〜そのまんま〜 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

こにちはー。
だるだるな週末
いかがお過ごしですか〜?

昨日の就学時健診の
長男の面接の在り方がね。

サスガっスね〜〜!おねがい

校長先生が机を挟んで向こうにいらして、
こちらは机から
1メートルくらい離れた椅子に着席。
ところが
おもむろに
長男は立ち上がり
椅子を持ち、
机にピッタリくっつけて
校長先生の真ん前に座った!

あはは(笑)
「こんにちは」言うてるし長男。
(爆笑)笑い泣き

まあ、いいや。
オモシロいから、
そのまま様子見よ(笑)

ーーー
いし井クンは積極的ですねぇ
(笑)
と校長先生。

お名前聞かれて
ハニカミ答えた長男。

続いて
嫌いな食べ物は何ですか?

聞かれて

え?ない!(タメ口(笑))
…あ。でもーーーー
魚の皮はキライ!

(笑笑い泣き

コレね(笑)

この皮やね(笑)
ピーマンとか人参。とかじゃない。
魚の皮!シブいわ!

あ、ああっーーーそうですかー(苦笑)

あ、じゃあ、いし井クン、
先生の名前教えてください。

長男、
え~っと…
○△(名字)
□✕(名前)先生!(自信満々)

校長先生、
ーーーそれは
私(校長先生)の名前だね?
(苦笑)
⇒名札を首から下げていたから
分かったんだよ!

私、
(心の中で爆笑
⇒夫曰く、
コントじゃねぇか(笑)
と帰宅後の報告で抱腹絶倒。

保育園のね、担任の先生
教えてください。
と再度尋ねられ、

ものの見事に
保育園の先生全員
語りました
(担任の先生、だっちゅーのに)

ワタシは余計な口は出さなかったの。
オモシロいとも思ったんだが(笑)

長男が捉えるがままに、させようと思った。

校長先生も暖かく
見守って下さる感じの先生で
ありがたかったなあ。

だけどね、
うん。
長男はね、実は
ここには通わない

校長先生残念がってました。

でしょうねーニヤリ

なかなかオイシイヤツでしょ?チュー
うちの長男は(笑)照れ

とても素直ですね〜〜照れ
と校長先生。

ありがとうございます。

そうなの。
長男はとっても素直で優しいの。
ワタシの自慢の超ど後者な
ナイト(騎士)なの♥おねがい

ちなみに。
最後に長男が保育園の先生の名前を
見事に全員言ったけど、
ワタシも、よく分からない先生
(担任?)が居たから聞いてみた。

ら、

ただ居る人照れ

ですって!

なんとー(泣)
ごめんなさい〜
○○先生!(泣)

でもね、
ただ、そこに居る先生。
は言葉ジリだけ、とれば
えー、何それ。
ただそこに居るなんて
寂しくない?
って一瞬思ったが、

印象深いんだろね。
存在感あるんだろうな。
居るだけ、でも。

担任ではない、居るだけ。
でも充分、長男の中では
印象深いんだよね。

ある意味、
ただ居るだけ。
存在感アリアリ。
…最強じゃない?

なんて思ったりした。

ホントに
長男にはかないましぇん(笑)笑い泣き