心屋仁之助さんの講演会に行ってきた!! | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

おはようざいます。
昨日は23時近くに帰宅したワタシ。

 

ぢんさんの講演会に

初参戦してまいりましたの!!

感慨深かったよ。

武道館、

行かなかったからね!!

( ;∀;)

(「行けんかった」が、結果「行かない」を選択したんやね)

 

その前にとも花ちゃん主宰の壮行会にも参戦。

しかしながら、壮行会に行けるのか

というくらいの直前の落ち具合。
(それに関しては、また改めて)

けれどね、

それでもいいんだよ、

待ってるよ♡

言ってくれる仲間たちが居て。

マジ、なんっちゅーーーーーか

…マジありがたいっす!!!

 

 

モンブランもお茶も激ウマ!!やったよ!!


また、ここで話すことにもなって

講演会前に一泣き(*´艸`*)して

(それが良かった?のか?

なんで、ここで泣くねん!だったケド!)

 

いざ!!国際フォーラム到着ーーーー!!

写真も撮ったよ♡



ウェルカムノート!も書いてきたった!!

 

 

席が一番前の最前列で!!
ちかいっ!!

近すぎるっ!!(*´艸`*)

今回、とも花ちゃんがチケット取ってくれたが

最強運の持ち主!!

✨靴のピカピカ✨もよく見えるしww

そりゃ意識そっち行きますわ。

 

親不孝でいい。

自分らしく生きる。

あと最後、

ーーーなんだっけ??(笑)

ダレカオシエテ!!

 

あのね、その

「自分らしく生きる」。

なんか、

うーーーーっすら「見えている」気がするんだ。

 

それこそmamaマス始まるころは、

自分は

「前者アプリを搭載した後者」

は自覚していたんだけれど、

その「アプリを外す方法」

全然わからなかった。

今、すこーーーーーしだけ見えかかっている気がしている。

 

けど、それが

「今までのワタシを保つ方法」でもあったので

ハッキリ見えちゃうの、怖い。

みとめるの、怖い。

外したらどうなっちゃうのか、怖い。

 

嫌われるんじゃないか

離れられるんじゃないか。

独りぼっちになっちゃうんじゃないか。

 

だって、そうならないように

懸命に懸命に搭載してきたんだもん。

それがフツーで当たり前になるくらいに

ガンバってきたんだ。

 

でも、ホントは、きつかったんだなぁーーー。

もうフツーで当たり前な

前者アプリ起動状態だけれど

随所随所で

「それ、きついでしょ」って事象が来てたよ。
 

壮行階に行く直前に起こった出来事は

まさに、そこを刺激されることだった。

 

ほら、やっぱりガンバらないとダメじゃない。

バカにされるんだもん。

って出来事だった。

 

バカにされる。

 

これもキーワードになりそうだな。

 

ーーーーー

 

講演会はぢんさんの考案した

「魔法の言葉」を言う。

リピートアフターミーともいう

(ネタバレか)。

 

きたねぇ。きたきた。

なんじゃこりゃ。

 

 

魔法の言葉は

非常に端的な言葉なのだ。

何々に効けぇーーーってないのに、

効き具合が半端ない。

 

細胞がおぼえているからだっていうけれど、

今回めっちゃ体感できたなぁ。

 

えーーーー??なになに??

何が起きているの?

って感覚。

その後、じわじわと

「その時」を思いだしたりする。

思い出せない時もある。

 

「言葉」に反応しているのか、

でも、「その言葉」の中に

「感情の記憶」が刻まれているのだろう。

 

仁さんが前の人を見ながら

「言葉」を発するときがあって

ワタシは「嫌われてもいい」だったんだ。

最前列の特権なのか。

ありがとう、とも花ちゃん^^(*´艸`*)

ううっ、嫌われてもいい…

 

って感じだったよ。

まさに、必要な魔法の言葉、なのかも。

 

 

歌もねぇ。しみたぁーーーーーー。

CDで聴くより、

ライブで聴くと沁み具合半端ないんだね。

氣志團のライブもそうだけど。

やっぱりライブはいいわ。

 

よーくがんばったねぇ♪

よーくガマンしたねぇ♪

 

一緒に歌うとまたクるんだわ。
一番キタ――(゚∀゚)――!!

のはこの曲だった。
静かに涙がぽとぽと流れるんだよ。

 

ーーーーー

 

終わってハイタッチさせてもらった

ぢんさんの手はあったかかった。

 

ーーーーー

 

あ、なんでまた涙出るんだろ。

 

ホント、

行けて良かったなあ。

心屋に出会えて

よかったなぁ。

 

ホントの自分(✨キラキラな自分✨)に
戻れるきっかけ
ができて良かったなぁ。

 


追記:
mamaマスメンバーのメッセージ入り色紙を
とも花ちゃんが渡してくれたのです。うれしーーー!!!

ぢんさん、か、かっけぇ!!