オンナを愉しむ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

今日から、ワタシは5連休!

嬉しい〜〜♥
 
で、気になり始めたネイルをしてみたい!
と思った。
だから、ネイルをドゥーラサポートでも
提供してる朝倉郁未ちゃん
即お願いしてみた!
 
 
ーーー
 
あのね、ワタシ、結婚式ですら
磨いてもらってクリアネイルだけ、だった。
私の爪は細長くてネイル映えするらしいし、
せっかく特別な日だから、
せめて桜色とかうっすらしてみない?
当時、ネイルケアをしてくれた友人にも
勧められた。
 
【いくちゃんのネイルケアグッズ(一部)】
 
が、
 
そんなオンナらしいこと!
ワタシ、似合わないし!
大敬遠して辞めたの。
 
ーーー
 
そもそも、ネイルって
塗ってもなかなか乾かないから、
何もできなくなるし。
臭い、剥がすのがまた面倒。
 
そんな風にも感じていた。
 
医療系の学校、職に就いていたのもあり、
ネイルなど、ご法度
な環境の中にもいたし。縁遠かった。
 
 
でもね、mamaマス
いや初級セミナーかな。
に来て、
ワタシの中では
超女性らしい象徴でいる
師匠の、とも花ちゃん
この日のブログ読んでほしい。
リンク先のよったんのブログもぜひ♥
 
ヒラヒラスカート、フワフワパーマ、
そして指先もネイルでキレイにしてる。
反面当時のワタシは、
授乳服にノーメイク
 
同じ母なのに、
 
何だこれ。
 
って、秘かに感じてたんだ。
更に何か
自分惨め、に感じた記憶がある。
ワタシは何をこんなに頑張って、
何をこんなにガマンして
生きづらくなってるのか。
 
もう限界だと感じて、
最後の頼みの綱的に
昨年10月に心屋の門戸を叩いた。
 
したら、
キラキラした象徴として居たのが
 
毎日ガマンしてガマンして、
やさぐれて限界にいたワタシには
眩しくて仕方がなかったよ
 
ーーー
 
mamaマスに通い始めて、
自分の女性性にも向き合って、
姫になっていい。
だって姫だもーん♬
を教えてくれた同期の仲間たちと、
 
現在進行形で張りぼてを
薄皮をはぐように一枚一枚脱いでってる。
 
今など
オシャレ愉しみたい!
カワイイ服はないかな?
新作のイヤリングみたい!
靴もヒール履いてみようか。
意外と疲れない(笑)
子どもも抱っこできるし。
次のニワさんカットはいつにしよう?
なんて、オシャレを愉しむ日々。
 
ああ、ワタシ、
ホントはオシャレを
愉しみたかった。
 
オシャレしてる自分を観てたら、
気分上がるんだよ!
 
オシャレなんて!
ネイルなんて、
ぶら下がりピアス(ピアスしてた時期あった)
なんて
ご法度だ!
 
どうせ、似合わないし。
だって、医療職だし。
だって、子ども居るし。
夫も「そのまま」で
いいって言うし。
人間なんて中身勝負でしょ。
見てくれなんて、
どうでもいいし。
 
そうやって
逃げたり、誤魔化したり、
他人のせいにして
 
拗ねてた。
 
ホントはさ、
私もキラキラしてたかったんだ。
 
ホントはさ、
いろんな色の服も着てみたかった。
けど、ベージュ、グレー、ブラック。
そんな無難な色しか似合わないって思ってた。
 
メイクしてみても気づかれないし、
あ、そうなの!って。
 
それくらいナチュラルなのが良いのか。
どうせ、化粧映えしないしなあ。
無難な線で良いかぁ。
 
あまり目立たないくらいの
無難なとこで自分は丁度良い。
 
そうだよ、
それ(で)よく似合う。
って言われるし。
 
ホントに、それで気分上がる?
上がらないでしょ。
周りはいいって言ってくれるから、
いいんだろうなってしてたけど。
 
無難な線で、あまり目立たないくらい。
で、ワタシはホントに丁度良かったのか?
 
少なくとも、オシャレし始めて、
子どもいようが、
小さかろうが、
ワタシが喜ぶことを
ワタシにもしよう。
それ意識した生活を送る今、
前より愉しいよ
 
ホントにね、オンナでいる愉しみが
ようやく分かった気持ち。
オンナの愉しみを40手前になり、
ようやく感じられるようになれたよ。
 
オシャレだけじゃない。
それも分かるよ。
でも、ホント今、
オンナで在る愉しみを味わえてるんだ。
楽しいんだ。
 
子どもらとネイルテスターで、
この色キレイだね♬
この色もいいね♬
洋服店で、
このスカートカワイイ!♬
って言い合うのも。
 
もれなく長くなったが(笑)
出来上がったネイルはコチラ♥
 
 
キャー!♥
 
アシンメトリーデザイン!♥
フレンチネイルのアレンジ
 
こちらは胡粉ネイルといって
水溶性だから爪にも優しい。
皮膚呼吸できない感じもない。
(個人の感想)
アルコールでスルッと取れる。
 
ママだって
オシャレしていい
 
気になるママさん、
産後サポートもして、
オシャレもサポートしてくれる
朝倉郁未ちゃん、チェックしてみてね!