「女の子」になる道~いくつになってからでもいい~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

ワタシは「女の子」になってよい。
ワタシは「女の子」ではよろしくない前提、
をひっくり返してる最中のいし井です。
 
見た目トライ(ここ一番ハードル高い)
ワタシは髪長い
(「女の子」の象徴だと思う)
のは似合わない。
この半生で2度ほど長かったかな。
小5くらいと、看護師時代。
 
3度目のトライで髪を伸ばす。
で、ここまで来ました。
ホントはパーマをあてる(笑)
予定だったんだけど。
ワタシの髪の諸事情で2か月後に。
 
以前からスゴく気になっていた
恵比須のDress hair 中庭さん
まず恵比須まで髪を切りに行く!
ってので贅沢感満載!
 
でも、
どうしても行ってみたかったの。
中庭さんにお願いしてみたかった。
ブログだけで決めるなんておかしいけど
中庭さんに、
なんかピンときたんだ。
 
で、自分に贅沢をしてみようと決めたの。
 
ブログの雰囲気で想像していた中庭さんとは
全然違う方で、
(もっとチャラい感じと思ってた)
見た目と実際お話ししてみると全然違う。
 
とっても真摯に「髪の毛」に向かわれてる方と
お見受けしました!
 
で、丁寧にカウンセリングをしていただき、
短くしても、かわいくなれます🎵
って言っていただき、お任せでお願いしました。
 
 
ちょきちょきちょきーん!
 
途中、ドライヤーでヘアスタイルキープの
チャーレク(レクチャー)を手取り足取り
丁寧にしていただき、
 
初めて美容院で自分でドライヤーかけて
完成したワタシの
 
できあがりがコチラ!
 
じゃんっ🎵
→ちょっと中庭さんブログな感じを真似てみる
 
 
じゃんっ!
 
 
いいっ💕いいじゃないか?
→自画自賛しよう~~!
→中庭さん自ら撮影くださったのだ。
 
思いきってみて良かったよぉぉ( ノД`)…
 
「お母さん」でも、かわいくいようとして
いいんだよ~~💕
ワタシは「女の子」になっていいんだよ~~💕
「女の子」を楽しんだっていいんだよ~~💕
 
アラフォーでも…
楽しんだって、いい。
んだよ…( ノД`)…
 
あのね、今、ワタシは
「女の子」を楽しんでいいんだよ。
って前提を書き換えてる最中。でも、
 
今さら?
もう、この年なのに?
遅いよ!イタいよ!(>_<")
 
って拗ねてる自分を昨夜、見つけたの。
 
でも…。ようやくオッケー出せそうなの。
「女の子」になっていいんだよ。って。
もう、安心して「女の子」になっていいよ💕って。
 
今の時点でなかなか言えない「ワード」がある。
ワタシは●●ですと。
先日のmamaマス4日目のワークで、
いよいよ自分が言う番になったんだけど、
もう気持ち悪くなって
ゾワゾワ寒気して動悸してきて
結局言えずに大号泣…。
だから、まだ「女の子」って表現なんだ。
 
とも花ちゃんはじめ、仲間たちが
肩を背中をさすってハグしてくれました。
 
それから向き合ってみてるんだ。
 
うん…。
 
 
 
まあ、でも!
とりあえず!
気分上がってるんだよ💕💕
 
今日はここまで!
 
ってな!
 
 
ちんっ!
→超パクり(笑)
→ちんっ!を中庭さんとやれて超嬉しかった!
ありがとうございました!