家族で遅めの初詣に行ってきました~赤坂氷川神社~ | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

皆さん、こんにちは!
妊婦・助産師ドゥーラいし井です。

年末年始、我が家はパートナーが繁忙期で。
しかし、ようやく休みが入ってきまして。

家族で【初詣】しました!
赤坂氷川神社です。

パートナーは、神社参拝も大好き。

以前、私もドゥーラサポートで、近所に伺ったことがありますが、お宮の参拝は初めて。

森ビルや、六本木ヒルズなども見えますが、とても清々しいお宮。

非常に立派な【大イチョウ】が二本並んでいましたよ。


こちらのイチョウは、更に上のイチョウより大先輩な感じです。



枝が垂れています!

その他【包丁塚】もありました。

息子、パートナーはおみくじをひき、私は【やかん鈴】をおみやげにしました。

権禰宜さんより【幸せが沸き、それを分かち合い】しますように、とかけております。

と、説明くださいましたが、やはり何となくさすが赤坂‼
品あるお言葉遣いでした~~(*´∇`*)

ちなみに、隣の安産守は、あきちゃんからの心暖まるプレゼント。
住吉大社のお守りだそう!
可愛い~⤴

ありがたいです。