そうか、もっと私は「私」でいていいんだ。と実感できた受講。 | 【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

【千葉・オンライン】 はじめのいっぽのブログ

当ブログは
https://ameblo.jp/hajimenoippo20210628
はじめのいっぽ助産院応援ブログ
へ移行しました。

皆さん、こんにちは。
本気で自分と向き合う!助産師ドゥーラいし井とも美です。

この10月は「自分のパターン」と向き合い、対応するひと月でした。
苦しかったです、正直。

代替案なども出しながら、こうすればもっとうまく事が進むのではないか

とか、

自分が「なんとか」すればどうにかうまく進むのではないか

とか、ぐるぐるぐるぐる。

そして、自分のエネルギー必要以上に使いすぎてしまう…。

自分が「なんとか」すればうまくいくのではーー。
というのは、一見いいようで後々まで響いたりします。

私も「なんとか」して、春?夏?から終わっていない案件をまだ引きずっていたりして…。

けれど、選択し続けていたのは紛れもなく…自分です。

ちょこっとそういう「パターン」に疲れちゃったな。
と感じつつ、今月受けた講座が二つありました。

一つは、神社昌弘さんの勉強会。
一つは、先月から受講している伊藤京子さん主宰の「美-ing」。


神社さんは、著書「大丈夫!あなたは、あなただから」をお友だちより借りて、
拝読して数度読み返しました。
それをきっかけに、そして神社さんが現在「たいわ士」としてもご活躍されている様子も
ブログやメルマガから拝読し、
「いつかお会いしてみたい人」
になられた方です。

通常、京都でご活躍されているのですが何と今月より毎月東京にて勉強会を開催されるとの由、
行けるなら「今」行くしかないやろ!!
と、即予告が出た瞬間申し込みました。


神社昌弘さんのブログ:http://ameblo.jp/shrine-hiro/

京子さんの「美-ing」は、私の周囲の禅タロット・セラピストで繋がっているお友だちが
なぜか急に凛として活動されていたり、急に美しく変身されているように見えてきて、
どうして急にこんなに変化されたのか?伺ってみると、
皆さん「美-ing」を受講したとおっしゃる。

そんな「美-ing」を主宰されている京子さんにお会いできる機会を得られ、
京子さん自身も凛としたカッコいいオトナの女性のたたずまいの印象だった
のを覚えています。
(その日をきっかけに妊娠が分かったりしたのですが)

実は、私も今回の「妊娠」は自分の中でも大きな変化のきっかけでした。

「女性」であることに初めてOKというか心から「楽しさ・喜び」を感じられたのです。
今更?という感じですが、今更です。
前回妊娠時だって嬉しかったは嬉しかった。
蜜月を楽しみましたし、自分の変化が楽しかった。

けれど今回はまた違う感覚がある。

これは何だか自分の中で大きな変化な気がするぞと思い、
「今だから」こそ、「美-ing」を受講したい!とピンと来て受講しています。

以降、またその気づきや学びを書きますね。

写真は昨日、受講した「美-ing」での一コマ。
すっっっごく!!目からボロりとうろこが落ちました、その後。

伊藤京子さんのブログ:http://ameblo.jp/celestialgarden22/