Part11 ロードスター2.000kmの旅 | アークの温泉三昧

アークの温泉三昧

毎月一泊! 北陸を中心に
日本各地の温泉を夫婦で楽しんでいます。

 

<ロードスターよもやま話>
★ 石川県内に事務局を置く、ロードスターのクラブに所属させていただいております。
私自身は、最近のイベントに参加することも少ないのですが、非常に活発でメンバーで能登半島ツーリングや軽井沢ミーティングに参加するなど、楽しい想い出もあります。

 

-------------------------------------------------------------------

 

2014年11月 3日(月) 晴 午前
『 出雲大社 』


<10月22日~11月 5日の旅行日程>
石川県→(国道&高速道路)→神戸→(阪九フェリー)→九州福岡県
→山口県→島根県→鳥取県→兵庫県城崎温泉→京都府天橋立
→福井県高浜町→石川県

 

出雲大社前で


朝から抜けるような青空。 やはりこうでなくちゃd(^-^) ネッ
と~その前に・・昨晩のこと。 
ビジネスホテルだったので夕食がありませんでした。
なので、ホテル近くの回転寿司屋さんに行ったのですが
『 誕生日の方は特別プレゼントあり 』 という張り紙を発見。
寿司半額!? 超特大ネタ寿司? とか~あさましいことを考えながら
店員さんに、嫁が誕生日であることを免許証を見せて言うと

『 ケーキを準備させていただきます~
そして、店内の照明を暗くして従業員とお客様全員で
ハッピーバースデーの歌をプレゼントしますよ(^^) 』


Σ(゜口゜;げ! 恥ずかしいので即刻、辞退しましたよ。
まさか、回転寿司でこんなんやられた日には・・・ (゚_゚i)タラー・・・


昨晩からお世話になった出雲大社駅前のホテルを出発して
早朝から出雲大社を目指します。 
駐車場もほぼ満杯。 晴天&連休ラスト日ということでお参りの絶好日ですね。
良縁の神様といわれていますが、私は旅行の無事をお祈りしました。

 

『 嫁は楽しい場所に縁がありますよに 』 とお祈りしたらしい・・ ヾ(ーー )ォィ


まさか、島根県内で3泊もするとは予想外だったので
次の目的地である鳥取砂丘に向けて早めに出発です。

9号線をひたすら鳥取県を目指して走っていると
JR線でもない、ローカル鉄道が見えてきた。
島根県にに本拠地を置く 一畑電気鉄道 でした。
そして~映画 『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』 で登場した駅と遭遇。
ブラリ旅って良いですね。 この鉄道はちょっとしたサプライズでした。

映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』 予告編You-Tube

 

 

次の鳥取砂丘に行く途中には
『 しじみ 』 で有名な 宍道湖 (島根県松江市) を通過します。

<本日の行程>
出雲市内→出雲大社→国道431号線→宍道湖へ

 

part12へ続く

 

-----------------------------------------------------------

「Part1 ロードスター2.000kmの旅」 はこちら

http://ameblo.jp/dolpkpkk/entry-12221282768.html

-----------------------------------------------------------