Part1 ロードスター2.000kmの旅 | アークの温泉三昧

アークの温泉三昧

毎月一泊! 北陸を中心に
日本各地の温泉を夫婦で楽しんでいます。

 

2年前に、ロードスターで石川県~福岡県を旅してきました。
旅行行程15日間。 
現役中にこんな休暇を取れるのはもうムリでしょうね~。

膨大な画像もあって、どうやって順番に書くかを考えると
イヤになりそう・・。
でも頑張ります!!

 

旅のテーマは

 『 道の駅と行き当たりばったり 』


<2014年10月22日~11月 5日の旅行日程>
石川県→(国道&高速道路)→神戸→(阪九フェリー)→九州福岡県
→山口県→島根県→鳥取県→兵庫県城崎温泉→京都府天橋立
→福井県高浜町→石川県

 

赤色が往路・緑色が復路


『 一般国道で神戸(片道370km)を目指す 』

 

 

自宅・石川県出発の日の朝、金沢市内のマクドナルドで朝食。
雨足もひどいけど気持ちは高揚中。
私の実家のある神戸までは、基本的に高速道路を利用しないで国道でGO !

 

 

今回の旅には、嫁のマスコットも増えてパンダお二方もご同乗です。
そして、旅のテーマでもある 『 道の駅 』 を発見したら可能な限り立ち寄る。

 

滋賀県内・マキノ追坂峠道の駅


お次の道の駅は、昔からの産業でもある見事な扇子博物館?もありました。

 

 

 

滋賀県内・藤樹の里あどがわ道の駅


これらの扇子は、実際に販売されていて嫁の気を引かないうちに退散です。
道の駅では、最低でも30分以上の時間を費やすので
神戸に到着するのは、はたして何時になることやら・・。

朝の8時に出発して~
石川県→福井県→滋賀県→京都府と走ってきましたが
京都市内では、15時近くになっていたのと
夕方のラッシュが重なりそうなので神戸まで名神高速道路を利用です。

石川県→国道8号線→国道161号線→京都→名神高速道路→
西宮→国道43号線→国道2号線→神戸の実家


このあと、私の実家である神戸では4日間の滞在です。

Part2に続く