Part8 ロードスター2.000kmの旅 | アークの温泉三昧

アークの温泉三昧

毎月一泊! 北陸を中心に
日本各地の温泉を夫婦で楽しんでいます。

旅行をするときは必ず事前に宿の予約をネットでする。
何事もしっかりと計画を立てるのが私の流儀。
でも、今回の旅は嫁の興味次第で走行距離が決まるので
その日の到達距離が分からない。
昔、宿が取れなくてクルマの中で一夜を明かした記憶がある私には、嫁のお気楽さには降参状態。
今日は土曜日。 はたして宿は空いているのだろうか。

----------------------------------------------------------------------

11月 1日(土) 日中 曇り&小雨
『 今晩の宿が決まらない・・ 』


<2014年10月22日~11月 5日の旅行日程>
石川県→(国道&高速道路)→神戸→(阪九フェリー)→九州福岡県
→山口県→島根県→鳥取県→兵庫県城崎温泉→京都府天橋立
→福井県高浜町→石川県


前回の記事 Part7にもあるように、津和野を出発てひたすら9号線を走る。
今日の目的地は、石見銀山(島根県)
もちろん、そこまでには道の駅の誘惑はそこかしこに・・。

 

道の駅 シルクウェイにちはら  (島根県)

 

ゆうひパーク浜田 (島根県)

 

 

『 道の駅 』 って考えてみると、その地域独特の名産品やおみやげなど。
そして、レストランには美味いものがあったりで飽きませんよねぇ。

 


お天気のよい夕方に走ると気持ち良さそう
 

道の駅 サンピコごうつ (島根県)


道の駅では、必ず地元のおみやげ品をしっかり見ちゃう嫁なので
本日も時間が押しまくり・・・。
石見銀山到着が危うくなってきたよ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

私の旅の手帳(旅の事前に調べ上げた9号線沿いの宿)には
石見銀山付近の宿しか記入していないし・・。
夕方になってきたので、距離的には銀山観光は明日になりそう。
ってことは・・ 今夜はこの付近で宿を探すしかないのか・・。
でも土曜日だぞ? 空いているのか?

 

 

運転を代わってもらって、ノンキな嫁を横目に走行しながら
私は、国道沿いによくある温泉の看板に目を凝らす。
とにかく、宿泊できるか電話確認しないとね。

いろんな温泉看板を見ては電話するも、どこも満杯・・。
『 あ~・・最悪だぁ・・ 』
私は心の中でつぶやいた。

<行程>
島根県津和野→国道9号線→島根県大田市

次回は
『 奇跡の温泉 』 です。
 

part9に続く

-----------------------------------------------------------

「Part1 ロードスター2.000kmの旅」 はこちら

http://ameblo.jp/dolpkpkk/entry-12221282768.html

-----------------------------------------------------------