お立ち寄りいただき
ありがとうございます

世界で一つの作品づくりお手伝いしまⅡ

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

指で描くパステルアートインストラクター

 カラータイプアドバイザー(性格診断)

aolani_miki みき (福本美貴)で③

兵庫県 神戸 明石周辺

対面/オンライン/出張講座

☆リクエスト受付中☆

 
今回の旅を何回かに分けて
ブログに書いております。
良かったら覗いてみてね🎵

 

①パステル仲間と北海道の旅はコチラ

②「タイ料理交流会 in 札幌」partⅠ

③「タイ料理交流会 in 札幌」partⅡ

④「念願の富良野」

⑤「小樽で大爆笑」

⑥「神戸でとある方と」

 

 

タイ料理交流会 in 札幌
partⅡ

  

 

神戸のタッサニー先生と私 aolani_miki主催
【 タイ料理交流会 in 札幌 】 
 

 

星イベント前の買い出し etc

星会場・料理準備スタート

星コラボイベント「Yoga」

 

については前回のブログで右矢印コチラ
 

タイ料理交流会スタート

 

 
企画した当初は

 

「果たして、知ってる人が少ないこの町で

 参加してくれる人が集まるのかな・・・」

 

っと不安でしたが、

最終的には満席以上の

総勢21名の参加でしたラブラブ

(先生と私含む。以下写真には写っておりませんが1名お仕事のため早退)

 

 

 

多方面からご参加くださいましたウインク

 

ピンク音符パステル仲間やお友達

(パステル仲間:香港のMandy, Irene,カナダのShirley、札幌 殿山匡恵さん、帯広の飯田句美さん、釧路の関根かおりさん)

ピンク音符タッサニー先生のお弟子さんやお友達

 (お弟子さん:北海道教育大学の教授されている貴子さん)

ピンク音符ヨガの先生の生徒さん

ピンク音符SNSの告知を見てきてくださった方々

 

 

 

17:00スタートの予定が準備に少し手間取りあせる
待ち時間にキッチンタオルで蓮の花作り
をしていただき、10分ほど遅れでスタートお願い

 

僭越ながら、司会進行させて頂きました風船

 

 

 

 

素人の進行にも温かく耳を傾けてくださり

皆様には感謝しかありません照れスター

 

 

開催の挨拶後、さっそくタイ料理体験

 

っと言っても、

今回は時間にかなり限りがありましたので

(お食事の時間もゆったり取って頂きたかったので)

簡単な作業のみですが愉しんで頂けたらと思い

 

「生春巻き/揚げ春巻き/エビパン」

3グループに分かれてLet's cooking!

 

事前に、

作る人/洗い物する人/準備する人

手分けしてお願いさせて頂くと

皆さんの手際の良い事💓 

 

皆様のお陰で、ほぼ予定通り

お食事をスタートすることができましたキラキラ

 

テーブルの準備が出来たら

まずは、先生からの挨拶

 

その後は、お食事をしながら

本格的なタイ舞踊

先生のお弟子さんの貴子ちゃんに

披露していただきましたルンルン

 

 

引き込まれるような素敵な踊りキラキラキラキラキラキラ

 

普段見る事のない踊りとタイ料理で

堪能して頂けたかなっと思っておりますラブ飛び出すハート

 

 

 

 

お食事もひと段落したところで、

全員でプチ自己紹介タイムスター照れ

 

皆さんのお仕事や趣味を聞かせて頂き

とっても刺激的でしたキラキラ

 

知らないもの同士が、

タイ交流会交流会を通じ

この日同じ時間・同じ場所に集まり

素敵な出会いになったかなっと照れ

 

 

ひと段落したところで、

先生からの提案で、僭越ながら

私も1曲躍らせていただきました😅

 

 

 

しかし・・・💦

 

踊る寸前で頭が真っ白になってしまい

かなり創作タイ舞踊になり

お恥ずかしい😅💦スミマセン💦

 

民族衣装体験

最後に、希望の方に

タイ民族衣装を体験頂きましたニコニコ

(写真は私のパステル仲間を一例に載せております)

 

 

 

タイの衣装は豪華で煌びやかです✨

 

今回は服のみでしたが

神戸から8キロ近い衣装は現地に送り

札幌からも同量近く持って来てもらい

 

ほぼ皆さまが衣装を着て写真撮影

愉しんでくださっていたので

今回の企画に

衣装体験も盛り込んでよかったな~っ

と思っていますラブラブ

 

 

今回のタイ料理メニュー

 

今回のメニューは

超スペシャルメニュー星

 

 

 

皆さん、食べきれない程のタイ料理を

存分に堪能して頂けたと思いますラブラブ

 

 ・タイ風揚げ春巻き

 ・チェンマイソーセージ

 ・サラダ

 ・マッサマンカレー

 ・トムカーガイ

 ・アスパラと帆立炒め

 ・エビせんべい

 ・タイ風みつ豆

 

さ・ら・に!!

当日サプライズ追加メニュー

 ・タイ風卵焼き

 ・空心菜炒め

 

 

ご参加くださった皆さま

とても喜んで食べてくださって

「美味しい~お腹いっぱい~❤」っと🤩

 

先生・スタッフ一同

大変うれしく思っております

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

 

本来は20時終了予定と提示しておりましたが

時間を過ぎても

お片付けを手伝ったくださり

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ご参加くださった皆さま

誠にありがとうございましたチューリップ

 

 

 

 

 

 

主催の私達からのプチギフト

 

参加者の皆さまへ手作りのお守り

「プアンマーライ」をプレゼント

させて頂きました

 

これは、この旅行の前に

料理教室のお仲間と一緒に

心を込めて作りました🌸

 

 

 

 

<私のひとり言>

私は、先生のタイ料理教室を通っているので

良く分かりますが、今回のメニューは

正直先生の利益は無いどころかマイナス?!😅💦

 

でも皆さまに喜んで頂きたい一心で

先生がメニューを組んでくださいましたラブラブ

 

先生のお料理はソースから手作り

味付けも最高に美味しくて虜になりますスター

 

また、先生の人間性もとても素敵✨

どんな時もポジティブで

誰にでも愛情深く接される所に尊敬していて、

その周りに居る人も、

自然と助け合い愛に溢れていますハート

 

そういう先生と

今回交流会を企画させていただいて

たくさん学びもありましたラブラブ

 

 

先生からも

「美貴さんと一緒に主催できて、色々準備していただき感謝しています」

っと有難いお言葉を頂き嬉しかったですルンルン

 

 
今回、たくさんの皆さまにご協力いただき
初めてのタイ料理交流会(遠征)
無事に終えることができましたスター
 
心より感謝申し上げます
下矢印
 
 

またお会いできる日を愉しみにしております🌹

 


 

お読みいただき
ありがとうございました🌷

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

パステル・蓮の花づくり

ご縁と笑顔をつなぐガーベラ

 

****************** ***************

星リクエスト承ります星

※リクエスト頂いてから講座開講させて⁡頂いております☺️⁡お気軽にお問い合わせください💓⁡

※お問合せの際、ご希望の候補日を3日程ご連絡ください。

※上記日程以外は勉強会などが入っている為、ご希望に添えない場合がございます。

予めご了承ください。

神戸・明石周辺対面講座、オンライン講座で受講いただけます。出張講座も可能です。
こちらからでもご覧いただけます→aolani_miki lit.link(リットリンク)

 

初めての方も大歓迎🥰

お気軽にお問い合わせ下さいませ

 

 

 

 パステル講師応援コミュニティ

◆【パステルのとびら】って何?

 https://lit.link/PastelNoTobira

私も微力ながらパスとび運営メンバーとして

参加させていただいておりますおねがい

【お茶会・お絵描き会 開催日程】

 
 
 
 

#パステルアート #pastel #絵が苦手でも描ける #チャレンジ #パステリア書 #書道 #カラータイプアドバイザー #おうち時間 #馬 #horse #イルカ #dolphin #桃 #結晶の花 #フードロスを無くそう #高野山 #フラ #hula #タヒチアンダンス #hawaii #神戸 #Kobe #明石 #Akashi #日本パステルホープアート協会 #和みアート