インナーチャイルドと感情ブロック。外し方。 | ゆうこの自分宇宙

ゆうこの自分宇宙

♾️ ♾️本質覚醒エネルギーワーカー♾️
本来の力を思い出して、夢を叶えゆたかに生きる。花冠ヒーリング仲間の輪を広げていきます。
・ヒーリング、タロット、オラクル、星読み、エジプト香油、天然石、お琴、茶道、着物が大好きです❤️

みなさまこんにちは!お元気でしたか?

 

先日お客様と「ブロック解除」のお話になったので、私がブロックを外すまでのことを書いてみたいと思います。

 

 

事の発端。

 

一番最初に感じた大きな衝撃は、

 

「家族のように大切に思っていたお客さんが、自分の側からいなくなってしまった!!

 

という強い絶望感でしたゲロー

 

この感情が噴き出してきたとき、そのあまりの感情の圧波波波に、飲み込まれそうなくらい苦しかったです。

 

それでとりあえず、口に出して話せることは家族に聞いてもらって、感情を表現したり、

 

セルフでリーディングをして、自分の感情の根っこをみつめる作業をし続けました。

 

その後もモヤモヤは止まりませんでしたが、何となく今起きていることの流れは掴みました。

 

 

 

私の闇が浮上してきている。

 

 

 

 

 

 

その後、休日夫が全く家族と触れ合うことなく、ずーっと一人で休んでいて、

家族や私に話しかけもしないことが、その日は妙にイライラしてイライラしてたまりませんでした。

 

そして知らぬ間に彼に八つ当たりしていたらしく、夫がキレましたムキー!!

 

「さっきから何なの!!」と。

 

大きな声で怒鳴られてすごくコワかったのですが、

(なんせ夫は私とは全く違って、顔面凶器な人爆  笑小学生の子供たちから、強そう!と言われ、恐れられているオトコです)

 

私はなぜそんなにイライラしているんだろう??とコワいながらに考えてみたら、

 

「せっかく休みで一緒にいられると思ったのに、全然だったから、さみしかったんだよ」

 

と、声を絞り出すことができました。そのうちに、ものすごく悲しみが込み上げてきて、大泣きしましたえーんえーんえーん

明らかに自分が変です。しゃくりあげて、止まらないくらい泣きました。感情崩壊~波波波

 

 

その後夫と話していたら、最近あまり話しかけなかったのは、私が仕事について新しいやり方を模索していることを察し、

スピは全く興味がない人なので、そっと見守っていたそうです。

 

声をかけないことが、彼なりの優しさだったそうえーん(わかりづれーんだよ、バカー笑い泣き笑い泣き

 

 

 

その後私は悩んだ挙句、自分のブログのいいねボタンを外しました。

https://ameblo.jp/dolphin444neptune/entry-12582505321.html

 

私の中から噴き出しているこの「さみしさ」が、お客様が卒業されていったことと関連しているのか、見極めるためです。

 

 

いいねボタンを外してからの私の状況と言えば、

 

・私からいいねを押してもらいたいだけという理由だったらしいフォロワーが、去った。(つまり、フォロワーの質が上がった)

 

・人のブログを読む時間が減り、自分のブログをたくさん書くことができるようになった。(結果、自分に集中することになった)

 

という2点の良いことが起きましたピンクハート

 

それで気づいたことは、ああ、私は、私のことをもっと見てほしかったんだな、自分のために行動してほしかったんだな、ということ。

 

だから、寂しかったんじゃないか??という結論に至りました。

 

今は、人に集中するのではなく、自分に集中することで、仕事のやり方を変えていく時。と改めて気づきました。

私はついに、気づきを得たピンクハート

 

 

その晩のことです。

 

夢を見ました。起きたときも、動悸がして、涙が出そうなほどエモーショナルな夢でしたタラー

 

私は小学生。

 

母と一緒にいたかったのに、母はすぐどこかに行ってしまいます。

 

私はずっと母を探していました。

 

どこにもいない、おかあさん、どこなの??

 

不安になり、家の外に出て母を探し回っていました。

 

すると、向こうから母が登場し、「ああ、ゆうちゃん!」とニコニコしていました。

 

それを見て私は怒り爆発。

 

「どうしていつも、お母さんはいなくなっちゃうの!!」

 

全身を振るわせて怒っていました。そこで目覚める。

 

 

 

この夢を見て、ブロックが解放されたのがわかりました。

夢にまで浮き上がってきたということは、潜在意識から顕在意識に上がってきたということです。

 

そして、この一連の寂しさというのは、自分のインナーチャイルドの叫びだったことが判明タラータラー

 

確かに私の母は、メチャメチャ忙しい人で、いつも働いていました。

 

それが寂しかったけれど、おねえちゃんだったから、我慢して心の奥に封じ込めちゃったんだね。

 

やっと理由がわかり、私は自分の中の「ゆうこちゃん」に声を掛けました。

 

「もうさみしくないよ。私が、私の側にいるからね」と。

 

そうしたら胸があったかくなって、ホッとしました。インナーチャイルドちゃん、納得してくれたようです。

 

こんな感じで、逃げずに自分の素直な気持ちに向き合って、自分に正直に行動していけば、必ず気づきを得ることができるように、

私たちはサポートされています。

 

起こる出来事は、悪ではありません。

 

何かがずれているから。お知らせ。軽くなるチャンスピンクハート

見たくないからと引っ込めちゃうと、もったいないピンクハート

 

この記事が、今感情ブロックを外そうとしている誰かの助けになりますようにピンクハート

ということで、いいねボタンは開放します爆  笑お騒がせしましたピンクハート

 

 

今募集中ピンクハートオーラ鑑定 3000円

あなたのオーラの色と、必要なカラーとセルフセラピー法をメールでお伝えピンクハート

 

ドキドキ今募集のメニュードキドキ
西洋占星術
天使のカードリーディング
タロットリーディング
オーダーパワーストーンブレス
お茶会などやってます。
ご注文はこちらから
万一うまく作動しない場合、
michael.lionking777@gmail.com まで直接メールくださいませ。
 
今日も最後までありがとうございました。
いつでもまた、遊びに来て下さいね!