今日のお弁当!!

 

今日は、次男のお弁当ですキラキラ

 

明日から、GWですね・・
我が家は旦那様だけ、大型連休に突入する予定です・・・

私にはGWも祝日も関係なしですあせる

 

 

では、今日のお弁当紹介します音符

 

 

中華弁当ハート

 

 

左からビックリマーク

ダイヤオレンジエビチリ(夕飯取り分け)

ダイヤオレンジウインナー

ダイヤオレンジハムのお花

ダイヤオレンジちくわのチーズ巻き

ダイヤオレンジ卵焼き

ダイヤオレンジニラ玉(夕飯取り分け)

ダイヤオレンジカニカマ

ダイヤオレンジいちごいちご

 

 

エビチリは・・

海老が大きかったのでお弁当用には小さくカットして、それを取り分けておきましたルンルン

中途半場に余っていたしめじ入りです

長ネギがなかったので、玉ねぎを代用ビックリマーク

ピリッとした辛さに玉ねぎの甘さが加わった感じに仕上がりましたラブラブ

 

ニラ玉は・・

豚肉を入れて、主菜にもなるように!!

詳しくは下のレシピをご覧くださいウインク

 

・豚肉:100g~150g

・ニラ:1束

・卵:小さかったので4個

・調味料:オイスターソースだけ倍量、他はレシピ通りビックリマーク

 

 

ハムのお花とちくわのチーズ巻きは・・

我が家の隙間埋め定番ですラブラブ

 

レシピはこちらダウン

 

 

 

今日も、美味しく食べられますようにお願い

 

 

では、またバイバイ

 

 

今日の気になる一品!!

昨夜エビチリを作って久々に思い出したのがこちらキラキラ

ソフトシェルシュリンプルンルン

殻ごと食べられるエビちゃん🦐

 

半額セールやってるから、買いたいけど・・

冷凍庫が今満杯えー

GW中に冷凍庫の消費&掃除しよう!!

 

 

宝石赤ソフトシェルシュリンプの購入記事&レシピはこちら

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

良かったらフォローしていただけると嬉しいですお願い

ダウン

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター   マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)