予約したのはラ クラッセ ドゥ シェネガ。

以前娘が友だちと泊まったことのあるホテルで、その時の対応がとてもよかったと言っていました。

 

予約はダイヤモンド会員剥奪ギリギリの一休.comから。

 

一休.com

 

image

 

大通りからちょっとわき道に入ったところにあります。通り沿いに大きな看板もあります。

こんな海の近いところも湯河原なのねー、となんとなく新鮮。

オーベルジュ湯楽やBOSCAGE Kariyaなど湯河原といえばあちらの山側のイメージ。

 

image

 

坂道の途中にあるので地下のような駐車場とエントランス。

 

image

 

車を停めるとすぐにスタッフさんが出てきて、2階のラウンジに案内してくれます。

 

image

 

こちらでチェックイン手続きを行いました。

 

image

 

クラシカルな鍵を受け取ってお部屋に行きます。荷物はもちろん持ってくださいます。

残念なことに鍵はひとつ。

 

image

 

2階のエレベーターを降りてすぐのお部屋、210でした。

ラ クラッセ ドゥ シェネガには9つのタイプのお部屋がありますが、私たちは下から2番目の

オーシャンビュー2階ツインのお部屋です。

直前に予約したので、こことスイートしか空いてなかった。

階段を使うにもエレベーターに乗るにもとってもらくちんなお部屋でした。

 

 
ドアを開けると細長い通路。右側にはクローゼット、左側にはバスルームのドアがあります。
 
image
 
そしてドアを閉めてすぐのところに荷物を置く台がありました。
これでお部屋はすっきり過ごせます。

 

 
クローゼットの下に金庫とホテル内で履けるスリッパ。

 

 
服用消臭剤と洋服ブラシと靴べら。

 

 
クローゼットの向かい側、バスルームのドアの隣に大きな姿見があります。

 

 
廊下からお部屋に入ると右手に長いキャビネット。

 

 
その上には湯かごが2人分。浴用タオルとボディタオルなどが入っていました。
 

 

このくらいの高さだとバゲージラックがなくても、ここにも荷物が置けていいですね。

 

image

 

ディナーや朝食の時間が書いてあるのがありがたい。

 

 
アメニティは環境に配慮された紙パッケージの物も。
歯ブラシやコットン&綿棒は紙パッケージでした。
 
image
 
スキンケアセットはHAJIMARI ORGANIC。
クレンジングオイル、洗顔フォーム、化粧水、乳液の4種類。
ゆと森倶楽部もこれだったと思います。
 
image
 
歯ブラシ、コットンセット、かみそりとヘアブラシなど。
 
image
 
引き出し式キャビネットの隣に柱があって、テレビが乗っているキャビネットに続きます。
テレビと大きな鏡の向こう側には
 
image
 
コーヒーセットと無料のお水。
 
image
 
コーヒーのカートリッジはふたつ。紅茶が粉末なのは珍しいけれど、お水のペットボトルに入れて
さっとアイスティが作れたのは便利でした。
 
image
 
そしてテラスがあって、
 
image
 
窓際には空気清浄機。
 
image
 
ペアのソファの向かい側にはラタンの一人掛けソファ。
 
image
 
そしてツインのベッドと続きます。
 
image
 
あいにく雨模様のお天気でしたけれど、テラスから海が眺められるのはいいですね。
 
image
 
お隣はこんな感じで、ばっちり見えちゃいます。
 
image
 
私たちのお部屋の右手は少し後ろに引っ込んだ形で並んでいたので、
反対側のお隣はこんな感じ。こちらはコンニチハしないですみます。
 
image
 
プールも結構広そうで、お天気が良かったら入りたかったなぁ。
 
image
 
ひと組だけカップルが入っていましたけれど、女の子がさむーいさむーいと言っていて
あっという間に消えてゆきました。
 
image
 
さて廊下に戻って、キャビネットの引き出しには、バスローブ。これは嬉しい♪
 
image
 
そして館内着。
 
image
 
あとはインフォメーションなど。
 
image
 
テレビ側のキャビネットの薄い引き出しには室内用スリッパとドライヤーなど。
 
image
 
テレビの下の開き戸には冷蔵庫が隠れています。
 
image
 
冷蔵尾の隣にはきっとワイングラスを入れておくような引き出しとカトラリーが数点。
 
image
 
グラス類。
 
image
 
電気ケトルもありました。
 
image
 
冷蔵庫の中には一休ダイヤモンド特典のスパークリングワイン。
スパークリングワイン(ハーフボトル)をご用意 (1組につき1本)と書かれていましたが、
小さめのボトルが2本入っていました。ありがたや。
 
 
さて、トイレとバスルームですが、これが意外にステキでした。
きっとユニットバス的な感じだろうと思っていたのですが。

 

 
娘と行ったモントレラスールギンザのようなクラシカルで素敵なバスでした。
しかも広いし。

 

 
浴槽そのものもこの写真ではわからないと思うのですが、結構大きいんですよ。
 
image
 
大きいので、そこにきっちり滑り止め加工がしてあります。

 

 
トイレは古めのタイプでしたが、ウォッシュレット付き。

 

 
シャワーブースもバスルームの雰囲気に合っていました。

シャワーの勢いもよくて、全然外に流れてこないのも快適!

 

 
一瞬、すべてが水浸しになるんじゃ…と思うんですが、全く問題なしでした。
 
image
 
このレトロな水栓金具がまたステキ✨
 
image
 
シャワーのハンドルも同じタイプでした。
そうそう!そういえば、お湯が激熱でした。水温調節に気を付けて!
 
image
 
バスアメニティはアロマエッセゴールドのシリーズ。
 
こんな感じのお部屋で、私は思いのほかバスルームが気に入ってしまいました。

お部屋もバスルームも綺麗に清掃もされているのが、高ポイント。

お部屋も寝る場所とソファでくつろぐ場所が確保されていて、更にテラスにも出られるので

2人で滞在するには十分な広さでした。

お部屋からまっすぐ先に海が見えるから視覚的にも広々と感じましたよ。