今年もこの日がやってきました。
一年の最後は振り返り記事で2010年からから13年目に入りました。


2010年〜2022年の13年分は一番下にまとめて載せてます。
年々振り返りが雑になってる気がしますが・・・(笑)


コロナも扱いが変わりリアルイベントが盛り上がっていましたが、朝型美人塾は引き続きオンライン講座多めの開催でした。

 

 

 

リアルイベントはオーラソーマジュエリー展とグループメイクレッスンでしたね。

image


image


無料イベントや有料セミナーなどに
合計6070名ご参加頂きました。


朝型美人塾はリピート率が高いので
ユニークユーザー数ではありませんが
多数のご参加ありがとうございました。



オンラインショップも毎月多くの方に購入頂いて
今年から専用のLINEも始めました。
来年はもう少しこちらでも購入後のサポート情報を
発信したいと思います。


新しい活動としては4月から年内いっぱいまで
オンラインサロンをしていまして
こちらでリアルイベントを一番多く開催しました。
image

期間限定だったのであっという間でした。


あれもこれもやり残し感もありつつ
オンラインサロンをやりたいという
目的は果たせました。


「ゆるい感じがよかった」と言う感想が多く
私も気楽に楽しませてもらいました。


オンラインサロンとしては終了しましたが

限定コミュニティの良さも感じたので
また別の形で何かできたらとも考えてます。


私の周りは会社員、主婦、起業家など
属性がバラバラなので遊びとビジネスと
分けたコミュニティのほうが良さそうです。


密かにグルコンも年末から始めていて
長らく冬眠していた私自身の活動を
始められた牛歩ながらも一歩前進の一年でした。


来年はリトリートや合宿などもしたいと思っています。


さて個人的にはリアルイベントに多く参加しました。
image


各地を経営者の皆さんと巡ったりして来年も続きそうです。
image

 

 

 

コロナ後初海外はベトナム・ホーチミンへ。
ここから私はベトナム料理にハマりましたね〜。
4月のベトナムは暑かった・・・

image


来年はさらに新しい国への旅行も控えていて双子座らしく飛び回ります。
 


プライベートではうさこが卒業して中学生になりました。

image
 

 

8歳差姉妹も元気に過ごしています。

image



2011年の震災を機に東京から大阪に戻って
ずっと住んでいた家から引っ越しました。
徒歩1分もかからない所ですが(笑)


引っ越してから半年かかりましたが
ようやく整った感があります。


個人的には地味に感情と向き合う日々で
それは今も続いています。
プログレスの月12ハウスと土星の影響なのか・・


でもいろんなことがありながらも
私の内面を私以上に理解して寄り添い
サポートして頂ける環境が
ありがたい限りです。


年末に今年大変だったな〜と感じる時の
翌年は、ご褒美がやってくる年が多いです。
今までを振り返るとそんな流れです。


今年も沢山のご縁を頂きました。
新たなご縁はもちろん、
これまでのご縁が深まったり
私の人生はご縁で豊かに彩られています。


なので私自身のライフワークも
ご縁をつなぎ、可能性の扉を開く
役目があると思っています。


また来年もより良い一年にしますので
どうぞよろしくお願いします!

image

 

 

上の写真との違いわかるかな?

image


正解は走るみっきーでした(笑)


image

 

<過去の振り返り記事>
ハート2022年振り返り
ハート2021年振り返り
ハート2020年振り返り
ハート2019年振り返り
ハート2018年振り返り

ハート2017年振り返り

ハート2016年振り返り

ハート2015年振り返り
ハート2014年振り返り
ハート2013年振り返り
ハート2012年振り返り
ハート2011年振り返り
ハート2010年振り返り




📨堀内瑠美の情報はほぼ日配信の
メルマガを中心に発信しています📨


サラサラと読めて面白い
つい読んでしまう
役立つ情報が多いので楽しみです

と好評のメルマガです。

セミナーやイベント情報はメルマガからが
確実です。

ぜひメルマガ登録してくださいね。
解除や再登録もご自由に。

登録はこちらから 
チェック人生が豊かに楽しくなる朝型美人メルマガ

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼
 

【東京開催】
ナチュラル&オーガニックコスメで
魅せるグループメイクレッスン

1月13日(土)・1月29日(月)
午前・午後の二部制で開催




【オンライン開催】
はじめての資産形成入門講座
当日参加必須・録画配信なし

1月13日・19日・28日
2月1日・10日・13日・16日・21日・24日



【動画配信】


1月4日まで期間限定で再受付!

 



<開催予定>
オーラソーマジュエリー展(予約制)
大阪:2024年5月10日(金)11日(土)←開催予定
 

 



  ▼ オンラインショップ・SNS ▼