image

 

2020年の振り返り記事の仕事編です。
プライベート編は今朝アップしました。


2010年から続いている毎年恒例の振り返り記事10年目!
この振り返り記事に書くと翌年大体実現するんですよね。


仕事は今年はコロナの影響が出始めた3月から一気にオンライン化へ。
と言っても私はみっきーを出産した2018年からセミナーのZOOM開催を増やしてました。


なのでコロナでの切替は比較的スムーズでしたね。
3月は色々セミナーあったのでこの切替にてんやわんやでしたが。



自粛期間の4月は無料企画三昧でしたね。
これだけ日本、世界中の人が家にいることもないですからオンラインでつながりまくれ〜みたいな。


お出かけできないのは辛かったですが、家にいながら色々できて個人的には結構楽しかったです。


普段忙しい講師の皆さんを無料レクチャーに引っ張り出す贅沢企画(笑)
素晴らしい商品を宝の持ち腐れにしたくないですからね♪



今年はオンラインストアの売上も激増しました。
テラヘルツかっさ、テラヘルツイヤーカフなど人気でなかなか買えずの時も。
イヤーカフは発売半年で500個以上がお嫁に行きましたからねぇ。


見た目はパッとしないネットショップですが(笑)
リピーター様も多くとても嬉しいです。


今年は今までと違う形の表現をと思っていたのですが
ライブ配信デビューしました。


インスタライブはコラボでも沢山させてもらいました。
また苦手克服として1ヶ月間毎日10分ぐらいの配信もしましたね。
これでだいぶ気軽に配信ができるようになりました。

image


YouTubeはできなかったけど、インスタライブできてよかったです。
来年はFacebookライブも力入れていこうと思います。


私的にはさほど稼働が増えた感じはしないのですが、
会社は過去最高益になりました。

 

 

その還元企画として800名にAmazonギフト券を
プレゼントしました。
実は1000名以上にお送りしてますけどね(笑)



コロナだからという言葉も多く耳にしましたが
ビジネスをしているといつどんな事態が起こるか
わかりません。


今年は業績好調とは言え
対岸の火事ではなく自社が窮地に立ったら
どうするか?ということを常に考えてました。


ピンチは常にチャンスと隣り合わせだと思います。


今年は出社できず自分の好きな場所で
仕事をするワーケーションに目覚めた方も多かったのでは。
私も来年は仕事環境を整えようかなと思ってます。
image

あと私自身のサービスとして
新しいことにチャレンジしたいと思ってます。
水瓶座時代らしくフラットな関係の仲間を増やしたいですね。
仲良しクラブでもなくかと言って上下とかなしで。


新しい学びの場にも身を置きたいと思ってます。

 

昨日新月の願い事ノートを見ていたら

2010年9月8日に


「自分のやりたいことが見つかって起業して

子供と一緒に過ごしながら仕事ができますように」


と書いてました。

「母乳がたくさん出ますように」

とも(笑) 

あれから10年、娘二人と過ごしながら
好きな仕事をして過ごしています。
(パートナーさんも健在ですw)
image
 


見た目ではなく(笑)意識的にですが今年は
今までとは段階が変わった気がしていて、
自分がもっとこうなりたいと言う感覚が薄れてきました。


自然の流れで私はこれからどんどん変化していくので
周りもどんどん巻き込んで楽しみたいね〜って意識になってます。


ますます楽しく仕事も遊びも境界線がなく過ごしそうです。


今年一年色々ありましたが振り返ってみると
公私ともに充実した一年だったと言えます。
image

一年ありがとうございました!
よいお年を。


2021年もどうぞよろしくお願いします♪

 

 

7時に寝たのに紅白の後半戦に
起きてきた朝型美人の裏ボスも
来年に向けてやる気満点です(笑)
あたちにまかせなさい!

image


<過去の振り返り記事>
ハート2019年振り返り
ハート2018年振り返り

ハート2017年振り返り

ハート2016年振り返り

ハート2015年振り返り
ハート2014年振り返り
ハート2013年振り返り
ハート2012年振り返り
ハート2011年振り返り
ハート2010年振り返り

 




年末年始の事務局業務休止期間
2020年12月29日(火) ~ 2021年1月3日(日)
1月4日から順次回答します。
 

  ▼ セミナー開催情報 ▼

【対面開催】
【大阪】ナチュラル&オーガニックコスメで魅せるグループメイクレッスン
(1/29、1/30開催・コスメのお土産付き)


 

【動画で学ぶ朝型美人塾】



配信期間・・12/28〜1/11



掃除嫌いの方にオススメ!洗濯は無臭でふんわり洗い上がり、クリーニングいらずに♪



冬の冷えに悩む方にオススメです!夏は日焼けのケアにも♪



自分の肌と対話して素肌から美しくなる秘訣が満載です!

 


サプリメントって必要?サプリメント選びに迷う方に。受講生限定の特典あります。(表には出せません)

 


30代から始まると言われている更年期。効果的な対処方法とは?



ちょっとした不調の原因が実は副腎疲労かも?

 


ホメオパシーが初めての方にもオススメです



子供の突然の病気に家庭でできることが増えると安心!

 


台湾に人気占い師龍羽先生によるコロナ時代を生き抜く秘訣をお伝えします!

 


概論編をより詳しくワークを増やした実践編です。概論編お申込みの方は割引あります。

 

 

【期間限定販売】

2021年の全体運勢と12星座別アドバイス付き動画セミナー
1月22日まで!


 

【オンライン開催ご自宅や好きな場所から受けられます!】

 

昇運インテリア風水入門講座
1/8(金)20時〜22時



ホメオパシー受講生限定の無料質問会
1/16(土)10時〜11時
image

天命ペンデュラム講座1
1/24(日)9時半〜15時半
2/9(火)&2/10(水)10時〜13時

 

 

  ▼ オンラインショップ・SNS情報 ▼


★本物志向の方から絶賛★
image
チェックオーガニック・ナチュラル商品豊富な朝型美人®オンラインセレクトショップ


募集セミナーを見逃さない!メルマガだけでしか募集しないセミナーもあります。
 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ

 

 

チェック「朝型美人ワード」配信中!
プレゼント抽選も時々ありますよ〜
ID:qto9256w
友だち追加数


 

チェックインスタグラムのフォローも歓迎です